FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Maid To Order
あわわ~。また3時に起きちゃったAiNaです。いい加減、あの眠剤(ドラール15mg)にも、腹が立ってきましたね!
この眠気と激しい頭痛・・・。さらに、眠気があるのに眠れないという・・・。

・・・。

はぁ・・・。(ため息)


さて。今日は、バタバタな1日になりそうです。

まず・・・。何度も言いますけど、

「第5回全日本クレーンゲーム選手権」

のことです。

今年は、第5回記念大会ということで、予選は14日~29日の間に、各店舗で行われます。

そうすると、予選を実施する日が違えば、何度でもエントリーすることが出来てしまうんですよ。

AOUのHPで、「全国参加店舗」で確認すると、AiNaが行けそうなところで、しかも日にちがズレているのは、3店舗あるのです。

候補として、まず、14日にア○タのゲーセン。15日に、ここは前から言っていたS市のナ○コ。最後のとりでが、23日のラウ○ドワ○です。

とりあえず、最初のアピタで優勝すればいいだけの話なんですが、万が一、優勝を逃した場合、まだチャンスがあるワケです。

でも・・・。

こんなに何回もエントリーしてもいいものなのか?

と、疑問に思ったワケです。

ので、昨日、栃木の祖父母と叔母さんが帰ってから、

AOUに電話をしました!


電話をします。でも、AOUに直接かけたので、「選手権の、事務の電話番号をお教えしますので、そちらにおかけ下さい」と、事務の電話番号を教えてもらい、そっちにかけました。


・・・・・。トゥルル。トゥルル。トゥルル。・・・・・。


出ないんですが。(涙)


何度か かけて、やっと出てくれました。で、聞いてみると、「おそらく、何店舗でもエントリー可能だとは思うのですが、今責任者が席を外しておりますので、折り返しお電話させて頂きます」と言われました。


何店舗でもエントリー可能!?


と、期待しながら、15分ほど、電話を待ちました。

すると、電話が鳴ります。すぐに取りました。

返ってきた答えは・・・。


何店舗でもエントリーしてOK!


よぉし、決まったぁー!!!


というわけで、チャンスは1回きりではありません!3回もあるのです!

でも、3回もあるなんて言ってたら絶対に気が抜けるので、最初から、1回きりしかないと思って挑みますけどね!

ただし、3店舗エントリーしたとしても、どこかで優勝した場合は、もう参加はご遠慮下さい、とのことでした。当然です。県大会への切符を手にした時点で、もう大会には出ません☆


さてさて。まずは、14日のア○タのゲーセンですが、こちらは調べ済みです。

エントリー受付期間は、7日の10時~14日の14時半まで。

しかし、これだけの期間があれば、当然、人数も集まりますから、エントリーナンバー順に、「当たり」と「はずれ」のくじ引きをするそうなんですよ・・・。聯

本当に、これは「運」としか言いようがありません!

AiNaは、今日朝一でエントリーしますので、おそらく、エントリーナンバーは1番になると思います。そうすると、くじも、1番に引けるワケです。

まぁ、確率的には、何番目に引いても同じですが、例えば、最初の方に当たりが出てしまえば、後の方の人は不利ですし、逆に、最初の方にはずれが出てしまうと、後の方の人が有利になってきます。

本当に・・・。これは、「運」ですよ。

くじ運を強くする方法をネットで調べたりしてます。(謎)


で、15日のナ○コも、調べ済みです。先着順ですし、去年同様、朝一で行くので問題はありません。


あとは・・・。23日の、ラウ○ドワ○です。ここは、どうなっているのでしょう?

と、電話をしてみます。すると、エントリー受付は、7日(今日)から、先着順だそうです。で、選手権は、23日に行うと。

ほうほう。


先着順なら、もう問題はないな。あるとすれば、その14日のくじ引きだ・・・。あれ?でも、7日って、父は、お仕事だから、ラウ○ドワ○まで、どうやって電車で行くんだろ?


とか、思っていたら。電話が鳴りました。ラウ○ドワ○からでした。

「大変申し訳ありません。先ほど、間違いがありまして、こちらでは、選手権は行いません。クレーン検定というのはやるのですが、選手権は実施しないことになっております」と、言うのです。


は?(爆)


なんでですか。AOUのHPには、しっかり「ラウ○ドワ○ 実施日 11月23日 景品番号2」って書かれてるじゃないですか。

意味が分からず、「あの・・・。AOUのHPには、しっかりと実施店舗に入っているんですが」と言うと「え!そ、そうですか・・・?では、AOUの方に問い合わせまして、また、折り返しお電話させて頂きます。でも、こちらには、選手権のツールは届いてませんので・・・。お電話は、おそらく、夕方頃までには出来ると思うのですが・・・」。

というカンジで、電話はいったん切りました。


でも、もう、いてもたってもいられません。夕方まで、待っていられません。最後のとりで、ラウ○ドワ○で、選手権が行われないなんてことになったら、アタシはどうしたらいいのですかぁぁぁ。(泣)


と、AOUの、先ほども電話した事務の方に電話をします。で、状況を説明。AOUの方も、「そうですね~。この店舗も、開催店舗に入っていますね。ラウ○ドワ○に、確認します」と言います。

そうでしょ?そうでしょ?(汗)怜

で、12時前。ラウ○ドワ○から、電話がかかってきました。

「あ。××様(AiNaの本名)でいらっしゃいますか?大変申し訳ありませんでした。たった今、AOUの方から、選手権のツールが届きましたので、こちらでも、選手権を実施いたします」と言うので「あ!そうですか?良かったです。私も、AOUの方にもお電話で回させて頂いたのですが」と言うと「あ!お手数をおかけしまして、申し訳ありませんでした。では、明日(7日)から、先着順での受付となっておりますので、お待ちしております」と言われ・・・た、ところで、

ちょっと待ったー!!!何w

です。

というのも、栃木のみんなが来ていた2日間、父はお仕事を休んでいたので、この土日はお仕事なのです。

とりあえず、7日のエントリー。ア○タは、いつも日記に出てくる「Y駅」のすぐそばなので、母の運転で行けます。

が。

ラウ○ドワ○は、ちょっと遠いところにあるので、母は「運転出来ない」と言うのです。

・・・。で、調べてみました。そしたら、「最寄りの駅」って入れても、出てこない(爆)んですよ。

逆に、車だと、高速のインターのすぐそばなので、非常に分かりやすいところにあります。

でも、7日は、車では行けないのです。母が運転出来ないから。(涙)

どうやって、電車や徒歩で行けばいいのでしょうか?

というコトで、「すいません。車で行けば、そこは非常に分かりやすい場所にありますが、電車や徒歩で行く場合は、最寄り駅はどこになります?」と聞くと「Ⅰ駅になるのですが、そこからはバスは通っていませんので、徒歩、もしくはタクシーをご利用頂くしかないと思います」と言われました。「Ⅰ駅からって、結構距離ありますか?」と聞くと「うーん。そ、そうですねぇ・・・。30分ほど、歩かないと到着出来ないかと思います」と言われました。

「分かりました。では、明日(7日)から先着順でエントリー受付ということで、明日の午前中に行きますので・・・。ありがとうございます。失礼します」と、電話を切りました。

しかし・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

と・・・


徒歩30分!!??


おいおい。なんでだよ。(涙)とりあえず、7日は晴天だし、暖かいからいいけどさ・・・。どうやって、歩いて行けばいいの???(汗)

し、しかもタクシーって。

そんなお金はありませんよぉぉぉ。(泣)

ま、まぁ、7日(今日)は、天気も良いし、気温もあるので、歩いて行きますよ。母も道連れにね。(爆)それに、以前の「ひとりで名古屋に行こう!①」で、金山~熱田まで歩けたアタシが、Ⅰ駅からラウ○ドワ○まで、歩けないワケがないでしょう!!!(笑)

しかし・・・。以前にも書いたと思うのですが、AiNaの母は、長時間歩くと「足が痛くなる」とか「夜になると足がつる」とか言うんですよ。(涙)

とりあえず、7日は、エントリーしに、歩いて行きます。何とか、地図も調べました。ただ、国道に面しているのですが、そこは排気ガスがすごい国道なので、通りたくありません。あえて、小道を選びました。でも、国道に沿うように、まわりの道も田の字になっていまして、何とか、行けそうです。

ただ・・・。万が一、14日と15日に優勝を逃した場合、最後のとりで であるラウ○ドワ○には、当日、まさか30分も歩くワケにはいきません。栃木の祖父母から貰った、お小遣いもあることですし、その時は、タクシーを使いましょう。

・・・。と、思っていたら。父が一言。

「Ⅰ駅って、ちっちゃい駅だから、タクシーはひろえないと思うよ」。


ちょっと待ちな!また出たwアンタ誰だよw


バスも無ければ、タクシーも無いのですかぁぁぁ!!!???

どぉぉぉなってるんですかぁぁぁぁぁぁ!!!???(涙)


・・・。

まっ。まぁまぁ、落ち着け。14日のア○タの大会で、優勝をキメてしまえばいいことよ。まぁ、そこで、くじ引きで「当たり」を引かなきゃ出場出来ませんので、大変、出られる確率は低いのですが・・・。(涙)エントリー、あんまり来ないでー。(涙)

どうしよう。16名の枠で、30名のエントリーがあったとしたら、「当たり」を引ける確率は2分の1しかないです。嫌だよぉぉぉ。(涙)

何とか。何とかお願いします!今日から、神様にお願いします。あと、一昨日、栃木のみんなと一緒に、器屋さんに行った時も、お賽銭があったので、しておきました。(謎)

とにかぁく!「当たり」を引くこと!頑張って、「当たり」を引くんだ!

そして、楽しもう!

そうです。AiNaの文章を読んでいると、何だか、勝つことだけを考えているように思えるかもしれませんが、楽しんで勝負しないことには、意味がないのです。あと、「勝負を楽しんだ者こそが勝利を制する」と思いますし・・・とにかく、


楽しみましょうね♪


まぁ、そういうワケで・・・。幸運の女神様は、AiNaに3回もチャンスを与えて下さいました。それは、試練でもあります。まず、エントリーするために、今日は、ラウ○ドワ○まで、頑張って徒歩で行かねばなりません。

そして、初戦が出来るかどうかは、くじ引きにかかっています。だから、「はずれ」を引いた場合、チャンスは2回になります。大変厳しいです・・・。「当たり」を、引きたいです。(切実)


あとは・・・。「Maid To Order」です。「星に願いを」です。願って叶うものならば、願いましょう。毎晩、願いましょう。


だけど、神様。ありがとうございます。AiNaに、3回もチャンスを与えて下さいました。ありがとうございます。感謝しています。


AiNaが、県大会に行きたいのは、もうひとつの、家族との約束を果たすため。そして、もうひとりの、わたしのため。

何も無かったAiNaが、やっと見つけた夢でした。

閉鎖病棟の看護師さんとも、いっぱい約束して来ました。大好きな看護師さんと、「店舗チャンピオンになる!」って、笑顔で、握手しながら、約束して、退院して、帰って来ました。

だから、どうしても、ここで負けるわけにはいかないんです。

本当は、閉鎖病棟の看護師さんにも、「また元気な姿が見たいから、遊びに来てね秊」って、言われてます。

本当は、大好きな看護師さんですから、今すぐにでも会いに行きたいです。

でも、一切、会いに行っていません。

理由は、「願かけ」っていうんでしょうか?

会いに行くのを我慢して、県大会への切符を手することが出来たら、その時は、「やったよ!」って、笑顔で、会いに行きたいんです。

AiNaなりの「願かけ」でした。もう、2ヶ月半以上の「願かけ」です。

それくらい、「県大会への夢」は大きなもの。

色んな人の想いがつまった、絶対に叶えなくてはならないもの。


でも、楽しんで、リラックスしていきましょう。秊


とりあえず、今日は、母と2人で、9時10分頃に車で家を出て、ア○タに行きます。車は、Y市の駐車場にとめます。

で、ア○タで、エントリーをしたら、近鉄線で、いつものY駅から、Ⅰ駅まで行きます。6駅あります。14分でつくそうです。

そこからは、体力勝負!!!往復1時間、歩きます!!!

そして、ラウ○ドワ○の先着エントリーで、エントリーして来ます。


頑張ります!!!


でも、何より、「勝つ」ことだけに意固地にならないこと。「楽しむ」こと!!!肩の力を抜くこと!!!そして、約束を果たして、あの人と、もうひとつの家族のみんなに、逢いにゆこう!!!


今日は、体力的に、キツくなると思います。特に、一緒に付き添ってくれる母の足が心配です。(汗)

でも、23日は、何とか、電話でタクシー呼んで、タクシーに乗せてあげるからね!(父が、休みだったらそれで良いのですが・・・。)

というか、14日と15日、23日は、何とか父に休んでもらいたいです。でも、お仕事だったら、しょうがないですが・・・。

もし、15日にお仕事だと言われたら、今度は、S市(大変遠いです・・・)のナ○コまで、また電車で行かねばなりません。またもや、母がソコまで運転出来ないから。(涙)


でもー!!!


チャンスが3回もあるなんて思っちゃいかん!1回きりだと思え!

14日の初戦で、優勝をキメるんだ!!!

それくらいの気持ちを持って、勝負には挑みたいと、思います。


ではでは。今日は、バタバタな1日になりそうですよ。


でも・・・。


頑張って来ます!!!


えいえいおー!!!
スポンサーサイト
[2009/11/07 05:53 ] | 第5回全日本クレーンゲーム選手権
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。