FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第5回全日本クレーンゲーム選手権 2009/11/23 Last chance
皆さん、こんにちは!


さて。今日は、


第5回全日本クレーンゲーム選手権


の、


Last chance


というコトで・・・。7日に、疲労にも負けずに、歩いてエントリーをしに行った、ラウ○ドワ○で、勝負を挑んできました!!!


13時からで、しかも練習台が用意されないとのことだったので、12時頃につけばいいかなと思っていました。


ので、朝は4時半頃に1度起きて、パソコンをいじっていましたが、7時から8時過ぎまで二度寝してました。(笑)


9時頃にシャンプーをして、バナナを2本食べ、着替えました。


10時に、家族3人で車で家を出ました。選曲はYUIちゃんの「Never say die」です。明るくて、前向きになれる、良い曲だと思います。


しかし・・・。


心の中は、不安でいっぱいでした。また瞼の痙攣が起こったらどうしようかと、負けたらどうしようかと、不安でいっぱいでした。


途中、イ○ンのショッピングモールで、ざるうどんを食べましたが、完食は出来ませんでした・・・。輦


さて。12時に、ラウ○ドワ○に到着。中に入ってみると、なんと、練習台が用意されていました!!!


おおお。これは練習しなきゃ。と、必死に練習しました。でも、使われるのは、ミッキーミニーのマフラーベアぬいぐるみです。


コレですね。


200911201715000.jpg



獲りやすそうに見えますが、練習してみると、案外難しい・・・。(汗)持ち上がることがありません。

しかも、練習台と本番用の台は違って、練習台はUFO7でしたが、本番用はクレナフレックスです。


・・・。全然練習にならないんですが。(爆)


しかし、女性店員さんの態度が良かったです。AiNaが、何時からトーナメント表の抽選会をするのか気になったので、「すいません。抽選会は何時からですか?」と聞いたら「あの。2組しかエントリーしてる方がいませんので、抽選などはなく、13時から大会になるかと思いますよ」と言われました。


・・・。2組・・・。


2人?4人?と、謎でしたが、まだあと試合開始まで30分ほどありましたし、店内でも放送で呼びかけをしていたので、もっと集まるだろうと思いました。


で、15分前。お手洗いに行く前に、エントリー人数を聞きに行きました。


すると!!!


「あのですね~・・・。すいません。今、確認しましたところ、エントリーしているのが、AiNa様という方、


1人だけなんです。


AiNa様ですか?」と聞かれました。


「はい。私がAiNaです」と言うと「あ。でも、まだ15分ありますし、呼びかけもしてますので・・・」と言います。


・・・。


待てよ。AiNaひとりしか、エントリーしてないの?ってコトは、このまま、エントリーする人がいなかったら・・・。


「すいません。13時になっても、エントリーする人が集まらない場合は、私の不戦勝ということですか?優勝ということになりますか?」と聞きました。


そしたら。


「はい。AiNa様の優勝です」。



なんですってー!!??



・・・。あと15分、人が集まらなかったら、AiNaの優勝!?地区大会出場権獲得!?


誰もエントリーしないでー!!!


と、家族3人で、祈っていました。

しかし、父は「集まらないなんてことはないと思うけどなぁ」と言います。


もう、アレですよ。気分は、


逃走中


でしたよ!(テレビの・・・。爆)


あと、15分。集まらないで欲しい・・・。気が気ではありませんでした。


しかし、放送は入っています。でも、店内には結構な数の人がいたのですが、ほとんどの人がメダルゲームに夢中。


AiNaは耐え切れず、父の携帯でB'zの「BAD COMMUNICATION」を聴いていました。(爆笑)


そして、5分前・・・3分前・・・と、気が気ではありません。とにかく、ここで誰もエントリーしなければ、AiNaは不戦勝という形ですが、優勝です。1年越しの夢が叶います。もうひとつとの家族との夢も、叶います。


そして・・・。


13時。


カウンターまで行って「すいません。AiNaですけど・・・」と言うと「あっ。AiNa様ですね!今、お呼びしようと思っていました。大変申し訳ありません。私どもの力不足で、エントリー人数が集まりませんでした。AiNa様ひとりのエントリーという事で、


優勝とさせて頂きます!」。


・・・・・。


よぉし、決まったぁー!!!



両親も、びっくりしてました。


つまり・・・。1回戦、不戦勝。2回戦、不戦勝。準決勝、不戦勝。決勝も、不戦勝。


というコトで・・・。何も戦っていないのですけど・・・。



店舗大会優勝!!!



というコトになりました!!!


で、「地区大会への出場権獲得となりますので、書類の方にご記入をお願いします」と言われて、地区大会の書類を書きました。


書類を書いてから、地区大会への案内をもらいました。


・・・。ウソ・・・。夢みたい・・・。でも、夢じゃないんだ・・・。夢じゃない。



祝☆地区大会出場権獲得!!!



嬉しかったです。何の勝負もしてないのに、優勝してしまったというのも、何だか申し訳ない話なのですけど、これも「勝負は時の運」だということです。


嬉しくて、嬉しくて、たまりませんでした。AiNaの、1年越しの夢。もうひとつの家族との約束。もう1人の自分との約束。


AiNaの夢が・・・


叶いました!!!



嬉しくて、今も幸せな気持ちでいっぱいです。ラウ○ドワ○、最高ですね!(笑)


で、記念撮影♪地区大会への切符と、使われることのなかった台の前で。


200911231510000.jpg



で、最後に、「全国統一クレーン検定」も受けました。AiNaだけが参加する予定だったのですが、3級さえ取れませんでした。(号泣)

でも、他に参加する人がいなかったので、父がやることに・・・。ダメでした。次は、母が・・・。


・・・・・・。なんと。


2級獲得!!!


なんですとー!?絶対に、最初にやったAiNaの方が不利だったよね!?(涙)


母は、嬉しそうに、賞状を受け取っていました・・・。


ソレが、コレです。


200911231513000.jpg



いいなぁ・・・。3級だけでも欲しかったなぁ・・・。っていうか、両親もやるんだったら、最初にやってくれよー!と、思いました。(泣)絶対に最初にやったAiNaの方が不利だったよ・・・。(ブツブツ)


まぁ、父が言うには「これも時の運」だそうです。(笑)


さて。帰ることにしました。しかし、帰りの車の中でも、AiNaは大興奮!!!(笑)ずっと、「私の1年越しの夢が叶ったよ!嬉しい!嬉しい!」と連呼していました。


「でも、私、何もしてないのにね」と、少し申し訳なさそうに呟くと、両親は言いました。


「これが、『勝負は時の運』ってやつだよ」。


だから、AiNaの不戦勝で優勝というのも十分アリだと。


・・・。


そうだよね。これが、「勝負は時の運」ってやつなんだ。それが、AiNaはすごく良かったんだ。


・・・で、帰りに、案内の紙を、2枚ほど印刷コピーしました。


家に帰って来てから、撮影しました。名前と店舗名は隠してあります。


200911231505000.jpg



そして、地区大会出場権獲得の証明。



200911231506000.jpg



嬉しいです!!!すごく嬉しいです!!!これで、ア○タで戦った豊田さんにもリベンジが出来るし、8さんにも会えます。ウマさんやサイさんにも会えるでしょう。


そして・・・。


明日は、ちょうど、T先生の診察なので、精神科に行きます。


閉鎖病棟という、もうひとつの家族の元に、逢いにゆこう。あの人の元へも、逢いにゆこう。やったよって。約束果たせたよって。胸を張って、笑顔で逢いにゆこう。


もうひとつの家族、今も頑張っている、家族。


AiNaの夢、叶ったよ!!!


逢いにゆこう。



・・・。というコトで・・・。Last chanceで、夢は、思いもよらぬ形で、叶いました。


でも、これも、「勝負は時の運」!!!AiNaの優勝には違いありません!!!


ちょっと・・・と思う部分も、正直あるんですけどね。(汗)でも、神様は、AiNaのことを、見て下さっていたんですね。ありがとうございます。


そして・・・。


この日記を読んで下さっている皆さん。応援メッセージを、掲示板やメールでたくさん下さった、皆さん。


本当にありがとうございました!!!


感謝しています。ありがとうございました。


地区大会は、2010年1月17日に、名古屋レジャーランド大高店で行われます。


あああ。地区大会に行けるんだ・・・。夢みたいだ・・・。


きっと、AiNaなんかより、レベルの高い方たちの勢揃いだと思います。だけど、精一杯、戦います!ラウ○ドワ○の代表として!三重県の代表として!



頑張ります!!!



言えるよ。AiNaは、ひとりじゃなかったから、ここまで来れたんだって。


本当に、ありがとうございました!!!


AiNaの夢。


叶いました!!!


これを、大切にして、1月17日の地区大会に向けて、よりいっそう努力しようと思います。


明日、もうひとつの家族のみんなに、逢いにゆきます。



本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト
[2009/11/23 16:57 ] | 第5回全日本クレーンゲーム選手権
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。