FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第5回全日本クレーンゲーム選手権 ~全国大会~②
おはようございますっ♪

第5回全日本クレーンゲーム選手権、前回の続きです。 遅くなってしまい、申し訳ないです。(泣)

今回は、20日の朝から、全国大会終了後のことを書きます。


20日。

決戦の朝。ドキドキしていましたが、母から言わせると「落ち着いている」んだそう。

シャンプーを苦戦しながらやって、着替えて、朝食のバイキングに行くことにしました。

母と部屋を出て、エレベーターの前へ。


ここで問題発生!!!


エレベーターに乗れないぃぃぃ・・・。(爆死)


実は、このエレベーターは、1階~25階、26階~50階という風に分けられていて、 つまり、私たちは26階なので、50階より下の階の方々が、 どんどん乗ってくるために、満員で、乗ることが出来なかったのです。


エレベーターは、何度となくとまるのですが、すでに満員・・・。orz・・・。


困り果てていると、第3回優勝者、豊田彩さんと、彼氏さんがやって来ました。


「おはようございます~」などど挨拶をかわしたのですが、またエレベーターがやって来ると、満員・・・。

階段を探してみるも、無い・・・orz・・・。


そこで、勘の鋭い彩さんから一言。


「1度、50階まで上がったらいいんじゃないかな?」と・・・。


グッドアイディア~~~♪♪♪


と、4人で、50階まで一度上がります。 で、そのまま、1階までGO!!!


難なく、1階までおりることが出来ました。


助かりました~!!!ありがとうございました☆

お2人は、もうメッセへ行かれるそうです。


AiNaと母は、ラ・ベランダのバイキングへ。 AiNaはそんなに食べてませんが、母は結構食べてましたねww(笑)


で、26階の部屋に戻り、準備をして、幕張メッセへー!


寒い・・・。(泣) 何とか、歩いて幕張メッセへ到着。ここからは、母とは別行動。


しかし、選手控え室がどこなのか分かんないw(泣)

でも、ステージのとこまで行って、とりあえず写真を撮る。←



201002200957000.jpg


そんで、AOUのスタッフの方に聞くと、親切に控え室まで案内してくれました!


・・・。緊張する・・・。(汗)


何とか、控え室に入って、くじを引きました。
予選は、21名(24名)を3グループにわけて、 2分間で3プレイ行い、各グループの上位2名が準決勝にいくのですが、 その最初のグループわけのくじでした。


B組の5番でした。


で、ゼッケンが用意されていました!!!



201002271741000.jpg



うわ~い♪憧れのゼッケンwww(笑)

んで、椅子に座って、交通費の計算をしていました。


10時になったら、まだ時間があるので、自由に見て来てもいい、とのことだったので、私は迷わず、敗者復活戦のところへw


と、目に飛び込んできたのは・・・。


宇野さんだぁ・・・!!!


って、①番から、突然ピンポイント君ですか・・・!すごすぎますw
もう敗者復活戦は始まっていましたが、どんどん脱落していきます。


と、ふと隣りを見ると。


・・・・・・・。


うわーーー!!!!!!!!wwwww


中島由佳様だぁぁぁ!!!


テンションが上がりすぎて、もう何が何だかw(落ち着けw)


思わず、声をかけます。き、綺麗・・・!


で、その場にいた彩さんに、2ショット写真を撮ってもらう。嬉しかったー!


④番には、第4回優勝者、富田さんもいました!


すごい!歴代チャンピオン揃ってる!!!


ここで、私は、時間が迫っていたので、控え室へ。


ルール説明。


予選は、21名(24名)を3グループにわけて、 2分間で3プレイ行い、各グループの上位2名が準決勝に。(6名)

準決勝は、6名を3組にわけて、PK方式で、プレイ。 勝った方が、決勝進出。(3名)

決勝は、3名で、12分間の間で、どれだけのプライズを獲得出来るか。


うーん・・・。


さらに、重大発表。全日本クレーンゲーム選手権、今回で最後だそうです。


・・・。



そのまま、ゼッケンをつけて、選手の方々とウォーミングアップへ。

って、めっちゃ難しそう!!!(号泣)


あのキティちゃんの箱物は、どう獲ったらいいのー!?

こ、攻略法がさっぱり分からん・・・orz・・・。


で、A組が終わったので、B組の番です。


うわー・・・。全然分かんないよー・・・。


何が何だか、攻略法をつかめぬまま、ウォーミングアップ終了。orz・・・。


と、ここで、nickさんに「頑張って下さい」と、お声をかけてもらいました♪ありがとうございました~♪嬉しかったです!


12時。

全国大会、開始!!!


司会の山田さんと、ゆーま軍曹さんが登場!!! なんか、楽しい~♪


で、早速、予選開始。


A組から。


①ピンポイント君。

②セサミストリートのぬいぐるみ(中)。

③スヌーピーのぬいぐるみ(大)。

④リラックマのぬいぐるみ(大)。

⑤グルーミーの手袋(袋)。

⑥キティちゃんの長方形の箱モノ(小さめ)。

⑦キティちゃんの正方形の箱モノ(大きめ)。

⑧ファーファーのぬいぐるみ(中)。


A組の方たちのプレイを見ていても、さっぱり攻略法が分からんAiNaですw(爆)


今思えば、AiNaも、やっぱりクレーンゲーム歴が浅かったんだよね。。。 まだまだ、実力が足りなかったと、思う。本当に。


A組、終了。あっさりと、2名、準決勝へ。


さてさて。B組です。


ステージに上がって、山田さんに「どう?」と聞かれましたが、 ステージの上って、極度に緊張するんですよねー・・・。

もう、何が何だか分からず、「頑張ります!!!」と言ってしまう・・・orz・・・。

今思うツッコミ・・・。


何を頑張るんだよwww(爆)


で、AiNaはグルーミーの手袋から。 1個獲得。

次、キティちゃん箱もの。獲得、無し。orz・・・。

次、またしてもキティちゃんの箱もの。獲得、無し。orz・・・。

さらに、次のファーファーでも、獲得、無し。orz・・・。


ウヲ―――!(泣)もう、ダメだ・・・。


しかし、次のピンポイント君で、ラストプレイで1回入った!


さらに、次のセサミストリートでは、2個獲得!!!


ついでに、スヌーピーも1個獲得!!!


でも、次のリラックマ、狙いどころが分からず、獲得ならず。orz・・・。


結局、5個しか獲得出来ませんでした。


もちろん、予選、敗退・・・。


・・・・・。


今思う、予選での反省点。


まず、グルーミーの手袋は、運よく、1個獲得出来た。 ここは、良かったと思う。

ただ、次のキティちゃんの財布は、手前ではなく、奥の2個を狙うべきだった。

あと、⑦と⑧は、獲れなくてもいい。AiNaの実力では無理だった。

で、①のピンポイント君。これも、1回入って、②のセサミも良かった。

こっからが問題。スヌーピー。ここでは、2個おさえなきゃいけなかった。 あと、リラックマも、2個おさえなきゃいけなかった。


それに、気付いたのは、準決勝や、決勝を見てからでした。 気付くのが遅すぎです・・・。


で、さらに思うこと。


やっぱ、楽しめればいいとか言いながら、優勝したかったんだよね・・・。 夢だったもんね。 だから、今でも、心に残るのかな・・・。


っていうかね!!!(何w


次があれば、いいんですよ。言い訳ですけど。

もう、第6回はありません。 でも、第6回、次もあると思えば、この悔しさや心残りも、ぶつけられます。


だけど、もうないんだよ・・・。


だから、AiNaは、今でも、もう2週間以上たった今でも、燃え尽き症候群です。


でもね、それに気付くのも遅すぎた。


どっちにしても、あの時のAiNaでは、優勝には、手は届かなかったと、思う。


なのに、今でも、あの日に帰りたいと思うのは、どうしてだろう・・・。




********************************************



その後、C組の予選を見ているのは大変辛くて、 そこら辺のところをうろちょろしてました。←


で、ストーンマウンテンさんにお会いしました!一緒に写真を撮りました。ありがとうございました~♪


さらに、nickさんに連絡をして、今度は奥様ともお会いしました。その時に、プレゼントを頂きました。ありがとうございました!



さて。準決勝は、ちゃんと見ましたよ。すごい白熱した戦いでしたね。
ちなみに、準決勝は、①のピンポイント君は、キティちゃんの箱ものに変更されてました。


決勝戦は、この3人。



201002201510000.jpg



12分なんて、あっという間ですよねー。


優勝したのは、五島学さんでした!!!おめでとうございます♪


しかし、ここで終わりではなかったです。


グランドチャンピオン決定戦!!!


ここも、五島学さんが優勝!すごすぎです。


集合写真、楽しかったです♪


で、全てが、終わった後の、ステージ。



201002201617000.jpg



まぁ・・・。本当に残念ですが、でも、全部結果論。 ついでに、この実力の無さ・・・。


でも、クレーンゲーム検定、クレーンゲームマイスター1級もらいました。


201002272126000.jpg


あと、中島由佳様にも、サインを3冊頂きました!(「☆お宝写真☆」参照)


ありがとうございました~♪



とにかく!!!


勝負ならば、勝ち負けあって当然。

でも、あの難易度の高さ・・・。もうやりたくない・・・。←


だけど、第6回があればなぁー・・・。 この悔しさと、心残りを、どうしたらいいのでしょう・・・。


クヨクヨしててごめんなさい。(号泣)


本当にね、いつまで引きずってるんだろうって、思います。


だから、燃え尽き症候群なんだってば。(笑)


11月から、2月まで、体調管理にどれだけ気を遣ったか。 しかも、閉鎖病棟での入院生活。 自傷行為に気をつけよう、心の調子に気をつけよう、 ちゃんと食べなきゃいけない、etc・・・。

正直、ここまで、全力投球したことは、なかったと思うんです。


それだけ、全国大会は頑張ったと思います。


いっぱいいっぱいでしたから。。。


今までの人生で、一番頑張ったと、思うよ、本当に。


自分に「お疲れさま」。もうゆっくりしていいんだよ。



さて。次は、これぞ楽しかった☆☆☆打ち上げパーティーのことを書きます!!!


どっきどき、ビンゴ大会~~~♪♪♪お楽しみにっ♪


おまけ。



201002201352001.jpg



P.S
なんか、楽しいはずの全国大会が、暗めになってしまって、ごめんなさい。(泣)


でも、ストーンマウンテンさん、nickさん、お会い出来て大変嬉しかったです☆


☆ありがとうございました☆
スポンサーサイト
[2010/03/07 09:33 ] | 第5回全日本クレーンゲーム選手権
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。