[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
愛が菜えますように。
おはようございます。

入院してから、ずっと睡眠バランスのとれていたAiNaでしたが、地区大会が終わってから疲れが出たのか、また入院前の睡眠リズムになってきています。19時には眠くなる。4時には起きる。困ってしまいます。


私のこの両手で、一体何ができるのだろう?・・・


自問自答してみる。


・・・。


答えなんか、出ないさ。



そんなことを考えている暇はないんだから。もう、T先生とは、明日でお別れ。



もう、バイバイ。最後。・・・・・。



泣きたくなる。



でも、泣いてる暇も、ないんだから。



もっと、走れ。


泣くな。


絶対に泣くな。




走れ!!!








ということで、昨日、AiNaは長距離マラソンに挑戦・・・って、嘘です。(爆)


そういう「走る」ではないからね。



えーと。昨日の朝の日記を読んでから、この日記を読んで下さいね。そうじゃないと、内容が分かりませんので・・・。



T先生の最後の診察で、何が何でも「2LプレゼントBIGぬいぐるみ」の目閉じLOVEちゃんをGETし、届けると決めたAiNa。



ということで、昨日は、両親と3人で、愛知県のジャスコ豊田店にある、サファリキャンプというゲーセンに行って来ました!!!



9時過ぎに家を出ました。しかし、この日、4時頃に起きたAiNaは、体力温存のため&瞼の痙攣予防のため、眠っていました。。



10時過ぎには、ジャスコに到着。うーん。やっぱり、古い・・・。(汗)



1年半前に来た時の記憶を辿りに、3人で歩いてゲーセンへ。と、その前に、お手洗いに寄ったのですが、「センサーに手を近づけると水が流れます」と写真つきで書いてあるのに、



そんなセンサーどこにもなかった



です。(爆)



・・・。先行き不安・・・。(泣)




でも、3階まで行くと、サファリキャンプ発見!!!




・・・。ホントに小さくて、ボロボロ・・・。(泣)




とか何とか思いましたが、すぐに・・・発見!!!



「2LプレゼントBIGぬいぐるみ」!!!



201001241040000.jpg



201001241040001.jpg



おおお!!!



可愛い~♪



し、しかもっ!!!



1回100円、500円で6回設定!!!



なんてありがたいゲーセン!!!最高!!!www



早速、お金を両替して、挑戦します。入っている台は、AiNaの大好きなカプリチオ♪回転回転♪



しかも、アームが大きいので、楽に横四方獲りが出来ちゃう♪



・・・というのは、甘い考えでした・・・。orz・・・。



さて。もちろん、500円を入れました。まず、すぐそばの目開けから狙ってみます。



おおお。



・・・。



難しい!!!!!




なんか、アームに妙なクセがあります。しかし、そのクセが何なのか分からないんです。(ぇ



なぜか、耳と耳の間に入らない。ので、もちろん持ち上がらない。



でも・・・。全国大会出場者をナメんなよ!ww(爆)と、調子に乗ってやっていたら、



持ち上がったー!!!



が。



カプリチオって、持ち上がった時、アームがしばらく停止して、それから穴まで動き出すんです。その、停止している間に、



落ちた・・・。orz・・・。



がっくりでした・・・。



では、なぜそういうことが起こるかと言いますと。



実は、横四方獲りをすると、この「2LプレゼントBIGぬいぐるみ」のラッピングの袋が大変滑りやすくなっていて、停止している間に、片方のアームで支えているはずのラッピング部分が、ずるずると滑り、穴まで運ぶのを待たずに落ちてしまうのです!!!皆さん、要注意ですよ!!!



・・・。



と、思っていたら。男性の店員さんが、ずっとプレイを見てくれていて、さっと来てくれて、「惜しかったですね~」と、見事に転落してひっくり返ったLOVEちゃんを手直ししてくれました。



この店員さん、実は・・・。



と、その時は何も知らずに、ただ「ありがとうございます~」とお礼を言い、プレイします。で、5回目ぐらいで、



目開けGET!!!



かと思いきや、その店員さん、「おめでとうございます~!」と、走って大きな袋を持って来てくれました!!!



しかし、まだ1回残っていたので、AiNaはプレイ。目開けは、ずっとAiNaのプレイを見ている両親に任せました。



ところが!!!



ここで、謎の男性が現れる。



っていうか、疫病神ですかね。(ぇ



なんでかって言うと、AiNaが必死にプレイしているのに、AiNaの隣りにぴったり引っ付くかのように台にへばり付き、ずっーと離れない。



心の中では怒り炸裂!!!



なんだよテメー!!!マナーがなってねぇな!!!どけよ!!!邪魔だよ!!!何がしたいんだよ!!!



すっげぇやりにくいんですけどー!!!(怒)



本当に、AiNaの隣りにぴったり引っ付いてるんですよ・・・。意味が分からん。(怒)



しかも、まだプレイの途中で、AiNaが台の横に回ってアームを見ていると、何か、まだクレジットも残っているのに、



割り込んでプレイしようとする!!!



ぎゃぁぁぁぁぁテメェ何様じゃこのヤロー!!!



と思いましたが、「すいません。途中なんで」と、優しく言いました。



そんな謎の男性に困惑され、怒り狂いながら、プレイを続けます。(泣)しかも、なんかたまにぼそぼそって何か呟く・・・。なんなんだ。(号泣)



でも、AiNaには、力がありました。これは、「私にしかできないこと」だと想い、必死に何かを動かそうとする力がありました。



けど、持ち上がったのに、何度も滑り落ちる悲しい現象は何度も起こったのですが、その度にあの男性店員さんが助けてくれました。お客さんもほとんどいないゲーセンで、ずっとプレイを見ていてくれました。



それでも、1コイン(500円)で、着実に1体ずつ獲っていきます。謎の男性は、ずっとAiNaの隣りに引っ付いていました・・・。何とかしてくれ。(泣)



だけど、全国大会出場を決めて、初めてLOVEちゃんを獲っていたワケですが、やっぱり気分が違いますね。(笑)なんか・・・。「あの激戦を勝ち抜いた私が、このLOVEちゃんを獲れないワケがない!」という自信がありました。(いいのか?)



で、途中、黒LOVEちゃんも余分に1体獲れまして、T先生の分の目閉じちゃんも獲れました。



2500円で、5体GETとなりました!!!



「2LプレゼントBIGぬいぐるみ」コンプリート!!!+2体!!!



よぉし、決まったぁー!!!



大満足でした♪あの謎の男性を除けば・・・。



でも、数え切れないぐらい、何度も手直しをしてくれた、男性の・・・。



なんと。店員さんではなくて、店長さんだったのです!!!



ここで、ピンときました。全てのLOVEちゃんを獲り終え、家族3人で「本当にありがとうございましたっ!!!」と、深々とお礼を言いに行ったのですが、AiNaが「もしかして、昨日の電話の方ですか?」と聞くと、笑顔で「ええ。そうですよ」と・・・。



もう、泣きたいぐらい嬉しかったです。「本当にありがとうございました!」と言うと「あはは。何となく、ああ、昨日の方だなって、分かっていましたよ~」と言って下さり、少し会話をして、改めて深くお礼を言い、ゲーセンの前にあったベンチに座りました。タグなどの確認をするためでした。



すると、さっきの謎の男性、LOVEちゃんをプレイし始めました。



・・・。



まさか。




と、母と2人で、見ていました。そして、母が言いました。「もしかして、夕凪さん?」と。



・・・。



・・・。



・・・。




うーん。。。夕凪さん・・・。夕凪さん・・・。確かに、夕凪さんは愛知に住んでるし、LOVEちゃん好きだけど・・・。あんなことをするかなぁ・・・。と思いつつ、AiNaも「夕凪さんかなぁ?」と、しばらくプレイを見ていました。



そしたら、LOVEちゃんを数回プレイし、1体もGETせずに、違う台へ行ってしまいました。



・・・。



「夕凪さんじゃないよ!!!夕凪さんはあんなことしないもん!」。



・・・。ですよね・・・???(汗)



で、タグなどの確認をして、ゲーセン内を回っていると、またLOVEちゃん発見!!!去年の「サンバイザーぬいぐるみ」と「オーガンジーリボンぬいぐるみ」、そして「トロピカルフルーツマスコット」が、他の小物景品と混ざって、大きな台に入っていました。



おお。可愛い♪と、これもプレイすることに。で、1プレイ。そしたら・・・。



さっきの謎の男性、またすっ飛んできて、隣りにぺったり引っ付くんです!!!



テメーいい加減にしろ!



と、思わず睨むと、逃げるように太鼓の達人を始めました。



結局、このプレイでは獲れず・・・。orz・・・。あいつのせいです・・・。



でも、ちょうど小銭は100円玉が9枚あったので、それで、挑戦し、店長さんの力もまたお借りして、5体GET!!!900円で5体GET出来たことになります♪



しかし、この機械、大変大胆でした。



ガンッ!!!ガンッ!!!と移動し、ザクッ!!!と景品に突っ込み、ボンッ!!!と穴まで帰って来るんです・・・。(笑)



で、ここで、店を出ました。



あの謎の男性への怒りがおさまりきらず、AiNaはブチ切れ状態でした。



でも・・・。店長さん。ありがとうございました。本当に、ありがとうございました。



LOVEちゃん。来てくれて、ありがとう。T先生の元で、可愛がってもらってね。(あげるのは、目閉じLOVEちゃんのみ。)



しかし・・・。あの男性・・・。




もう絶対にあんなことすんじゃねぇ!!!(怒)





さて。帰りは、刈谷で昼食を食べて、帰りにア○タのゲーセンに寄ったのです。しかし、ここで色々なことがあって、でもソレを書いてると皆さんも不愉快になるでしょうから、書くのは控えます。ただ、AiNaが初めて、クレーンゲーマーとしてのプライドを傷付けられた出来事でした・・・。




でも。やっぱり、LOVEちゃんを見ていると癒される♪♪♪




これが、T先生にあげるLOVEちゃんです。




201001241657001.jpg




もうラッピングは済みました。あとは、お手紙を書いて、詩も書きたいと思います。




T先生。与えてもらってばかりで・・・でも、叱ってくれて、共に笑ってくれて、3年半以上、支えて下さった。伝えたいことが、多過ぎて、だけど、一番与えてもらったことは、「生きる」ということだったと、想います。



明日の診察で、さようなら。イヤです。本当は、イヤです。ずっと、T先生に、診ていて欲しかったです・・・。でも、私は、ここで、立ち止まってるわけにはいかない。



進め。前へ、前へ。



明日、私のこの両手で、できること、精一杯やります。



そして、泣きたくないです。笑顔で「ありがとう」って言いたい。



*****************************




1度、私はT先生のこと、諦めた。
なのに、もう1度、私のことを、拾ってくれた。
感謝しても、感謝し切れない。




届いておくれ。「想い」と、そして、消えないような、「愛」を。




どうか。どうか。




愛が菜えますように。
[2010/01/25 06:47 ] | LOVEちゃん
| ホーム | 次のページ>>
