[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
AiNa
こんにちは!っていうか、寒すぎなんですけど・・・。病み上がりの体にはキツイですよ。(泣)なぜ寒いのかって言うと、両親が家の大掃除をしているので、窓が全開だったのですね。今、AiNaがいる部屋だけ密室にして、暖房をつけて、膝掛けを使っていますが、指がかじかんでいます。(爆)き、キーボードを打つのが大変・・・。(泣)


さあさあ!


今日は外泊2日目ということで、楽しくいきましょう!寒さにも負けない!今日はクレーンゲーマーAiNaが熱いですw(意味不明)


今日の日記では、12月のクレーンゲーム奮闘記の模様をお伝えします!


まず・・・。1日から精神科の閉鎖病棟に入院してしまったわけですが、頭の中ではちゃんとLOVEちゃんのことを考えていました。せめて2コンプはしたい「雪うさぎマスコット」や、絶対に欲しい「ダッフルコートぬいぐるみ」。どちらも、名古屋のラ・○ーモささしまに入荷します。


しかし・・・。「雪うさぎマスコット」の発売日は2日だったのですよね。どう考えても、外出許可などおりません。


・・・。


でも、何とか、「ダッフルコートぬいぐるみ」だけはコンプしたい!!!


ちなみに、AiNaのLOVEちゃん好きは閉鎖病棟でも知られています。ベッドの上にはLOVEちゃんが並んでいるし、400体以上ものLOVEちゃんを持っていることも公表しちゃってます。(笑)


で・・・。13日、日曜日。「ダッフルコートぬいぐるみ」が○ーモに入るとのことで、何とか、名古屋への外出許可をぶん取りました。(爆)


いえ、本当は、食事を摂っても嘔吐してしまったり、お風呂場で倒れて車椅子生活だったりしたので、T先生には「13日までに1回でも転んだり倒れたりしたら、許可は取り消す」と言われていました。(マジです)


というわけで、13日の朝までは、1歩1歩を歩くのにも極度に緊張しました。1回でも、転ぶことさえ許されない。少しでもフラついているところを、万が一、看護師さんに発見されたりしたら、13日は名古屋に行けません。


ぜってぇ転ばねー!!!


と、気合いを入れて歩きましたね。(笑)


で・・・。何とか、転んだり倒れたりすることもなく、13日を迎えることが出来ました。


ラ・○ーモささしまに、「雪うさぎマスコット」(まだ残っているかどうかは行ってみないと分からない)と「ダッフルコートぬいぐるみ」を獲りに行くことに。秊


まぁ、「ダッフルコートぬいぐるみ」は12日に台に投入されたばかりです。たくさんあるでしょう。しかし、問題なのは「雪うさぎマスコット」です。発売日から10日以上経過していますが、まだ残っているのでしょうか・・・。でも、残っていると信じていました。


あと、病棟の患者さんでMちゃんという、大変良くしてもらっている大切なお友達がいるのですが、その方がLOVEちゃんを獲って来て欲しいと言うので、500円を預かりました。(嬉)Mちゃんには「500円で獲れる?」と聞かれましたが、AiNaは「獲れるとか獲れないじゃなくて、獲るから!」と言いました。(その自信はどこからやって来る?)


さて。高速道路に乗りまして、病院から1時間で、ラ・○ーモに到着!!!


中に入ります。本日、日曜日なので全台100円デーです。


まずは、残っているかどうか危うい「雪うさぎマスコット」だ!でも、残っているはず!!!(だから、その自信はどこからやって来る?)


と、意気揚々と店内を歩き回ります。


・・・・・・。


あははは。・・・。



どこにも無いんですが。(爆)



絶望しました。慌てて男性店員さんに「あの~。LOVEうさぎの『雪うさぎマスコット』はどこにありますか?」と聞きました。


そしたら。


「いやー。回転が速いですし、昨日はワ○ピースの映画公開ですごい人だったので、台にないならないですね」。



なんだとぉぉぉぉぉ!!!



ワ○ピースが好きなのに、なぜLOVEちゃんを獲る!?




・・・。ありませんでした・・・。orz・・・。




あああああ。「雪うさぎマスコット」、恐るべし人気・・・。たくさんあったら、ある分だけ獲って、病棟の患者さんたちにもあげたかったのに・・・。



でも!!!



ありましたよ。



「ダッフルコートぬいぐるみ」!!!



200912131012001.jpg



「カプリチオ」に入っていました。土台がなぜかセサミです。(笑)でも、以前、「チェックケープぬいぐるみ」をコンプするのに1800円かかったんだよね・・・。獲りやすそうに見えて、あのバリケードは微妙に邪魔をするんだよね・・・。獲れるかな・・・。それに、クレーンゲームも2週間以上ぶり。腕は落ちていないかしら?



と、思いながら、500円で6回だったので、迷わずに500円玉を投入しました。



久々の、1プレイ目。・・・。



獲れたー!!!www



まさかの1発獲りに成功!!!



よぉし、決まったぁー!!!



さて。まず、目閉じLOVEちゃんはGETしちゃいました。そのまま、調子よくプレイを重ねていきます。これは、ジョイスティックで何度でも調節が出来るし、回転ボタンもあるので、LOVEちゃんの耳と耳の間と股をつかんで獲る「横四方獲り」が楽に出来るのです!さらに、アームが強いので、楽に持ち上がります。


と、途中、LOVEちゃんを持ち上げたと思ったら、土台のセサミストリート(赤)まで一緒に獲れました!まさかの2個獲りにも成功ww


それがコレですw



200912281010000.jpg



思ったこと。



全然腕が落ちてない!!!


あまりにも獲れるので、自分の分は2コンプ+1をしました。あとは、Mちゃんにも1コンプして、主治医T先生にも目閉じを獲り、「欲しい欲しい」とねだる母にも目閉じを獲りました。セサミもあわせると、



2800円で、



「ダッフルコートぬいぐるみ」14体GET!!!



よぉし、決まったぁー!!!



200円で1体の計算です。かな~りイイ感じです♪♪♪(そのうちの1体はセサミですが。泣)



「雪うさぎマスコット」がないのは残念でしたが、「ダッフルコートぬいぐるみ」は見事に獲れました♪久々のクレーンゲーム、超楽しかったですww Mちゃんにも、1コンプをプレゼント出来るし、T先生にも母にも目閉じを1体ずつプレゼント出来ます♪嬉しかったです♪



時間があまりなかったので、12時前には○ーモをあとにして、三重県に戻って来ました。途中、ア○タのゲーセンで、「ファンシーリフター」に「2LエプロンBIGぬいぐるみ」の黒LOVEちゃんが1体だけあったので、根性で1400円で獲りました。(笑)「4」までいって「-3」が出た時の絶望感を何度も味わいました。(爆)でも、1400円で獲れたらいい方だと思うことにしました。



病棟に帰って、お土産話をMちゃんや看護師さんに話しました。本当に楽しくて、嬉しくて、たまりませんでした。幸せな1日でした。Mちゃんには、「ダッフルコートぬいぐるみ」は預かった500円という予算内できちんと獲ったので、1コンプをあげました。嬉しそうなMちゃんの顔を見て、AiNaも嬉しかったです♪


次の日、T先生にも目閉じをプレゼント。あとから聞くところによると、すごく喜んでいたそうです。(笑)良かったです。



さて。12月17日。極秘ルートで、「雪うさぎマスコット」が届きましたぁー!可愛い~♪1コンプしか出来ませんでしたが、今回は入院中ということで諦めました。う~ん・・・残念。(汗)



そして。昨日のお話です。昨日は、新型インフルエンザの病み上がりでしたが、S市のゲーセン巡りに行って来ました。また、Mちゃんから500円を預かりました。OK!獲れるとか獲れないじゃなくて、獲るからね!(笑)ただ、「2LスクールスタイルBIGぬいぐるみ」は入荷しないことを知っていたので、新作はGET出来ないだろうなと思いました。


でも、S市のナ○コには旧作のマスコットが残っている可能性が高かったので、張り切って行きました。


あと、そのS市のとあるゲーセンには、タグはついていませんが、「雪うさぎマスコット」が入荷されるとの情報は入っていたので、それも期待していました。タグがなくてもいい!!!欲しい!!!(笑)


というワケで、S市のゲーセン巡り・・・。



その前に!!!



病院から、車で10分ほどで行けるY市のゲーセンに立ち寄りました。いつもの半額祭をやるゲーセンではありません。初めて、足を踏み入れるゲーセンでした。でも、ここには、新年一発目に発売となる、皆さんも当然狙っているであろう、



「まるっこヘッドトリオ」



の、唯一の三重県での入荷店舗。三重県では、ここにしか入荷しません。またもや、ラ・○ーモささしまにも入荷しますが、夕凪ゆうさんが「記憶から消したいぐらいお金を使った」とおっしゃっていましたし、いくら1プレイ100円の日があったとしても、高速代がかかってきます。獲るのは難しい。でも、このY市のゲーセンならどうだろう?どんなゲーセンなんだろう?


というワケで、視察です!(笑)


病棟を10時前に出て、そのゲーセンへ。結構大きいです。っていうか、病院から近くて、どうして今まで来なかったのかと不思議に思いました。(笑)


で、当然、「まるっこヘッド」ならばトリプルキャッチャーでしょう・・・。トリメガダッシュかなぁ・・・。


と、店内に入ります。すると、家の近所のゲーセンにある、小さめの、普通に「トリプルキャッチャー」と書かれた、ピンク色の台が結構置いてありました。


・・・。


いつもの主流のやつではない・・・。(汗)


とりあえず、本当に入荷するかどうか聞かなきゃ!と、インフォメーションにいた女性店員さんに声をかけます。「すいません。LOVEうさぎの『まるっこヘッドトリオ』って、1月に入荷しますか?」と聞くと「少々お待ち下さい」と言われて待ちました。


すると、「いえ。こちらには入荷しません」と言われました。



そんなハズはない!!!(笑)



「いえ。LOVEを作っているフリュー様からの情報で、こちらに入荷するということなんですが」と聞くと、遠くの方から男性店員さんが来て、「5分ほどお時間を下さい」と言うので、待っていたら、10分ぐらい待たされました。


そしたら。「すいません。セサミ自体入荷がないんですが・・・」と言われました。



はい???



どういう間違いなのか、LOVEうさぎとセサミを聞き間違えていたようです。(爆死)慌てて「いえ。LOVEうさぎなんですけど・・・」と言うと、調べ直してくれて、さらに5分ほど待ちました。(泣)


でも、返って来た答えは「はい!1月に入荷いたします」でした!(喜)病院から近いのがナイスです。平日でも来れます。


ただ、「1プレイ100円の日とかってありますか?」と聞くと「そういうのは無いです」ときっぱり言われました。(死)


まぁ・・・。いっか。


・・・。


と、視察に来たついでに、トリプルキャッチャーのアームの強さだけでも見ていくことにします。お試しプレイのつもりでやりました。LOVE友さんの間でも人気の高い豆しばの「さや付きクッション」の緑が、最後の1個だったので、ソレをやることにしました。



とぉこぉろぉがぁ!!!


200円で1プレイなのは分かります。でもね・・・。普通っていうか、常識的に、500円で3プレイとか出来るじゃないですか?ここ、1プレイ200円だけなんだそうです。(爆)200円を延々と投入して、1プレイずつやれと言うのですよ・・・。


・・・。○ーモの方がいいのか・・・???(汗)


でも、このトリプルキャッチャーは、ありがたいことに、機械のサイズが小さすぎることもあって、バリケードがないんです。



で、豆しばのクッションを狙ってみました。・・・。



アーム弱いよ!!!



一緒にいた母も愕然です。(爆)


・・・。○ーモの方がいいのか・・・?(滝汗)


だけど、1回やったら離れられなくなって、結局、店員さんを呼んでしまいました。(ヲイ)でも、その店員さんがアタリでした。ギリギリに置いてくれて、見本まで見せてくれて、その店員さんに見守られ、何とか1500円以内で、


GET!!!



200912281039000.jpg



めっちゃ可愛いです♪最後の1個だったし♪



イケるね!!!!!ホントかよwww



機械が小さすぎることもあって、穴までの距離が近いし、バリケードもないし、地道に何とか「スライド」させたら獲れると思います!まぁ、あの「まるっこヘッド」をどうやって「スライド」させるのか?ってカンジですけどね。(マテ)


さて。クッションを獲って大満足したところで、S市に向かいます。1軒目のゲーセンでは、「雪うさぎマスコット」はありませんでした。(号泣)獲られてしまったそうです。ここでも「回転が速いので」と言われました・・・。「雪うさぎマスコット」が台に入っているところ、一度も見れず。(号泣)


でも、そのかわり、見つけてしまったのがトリプルに入っていた「にゃんぱいあ」でした。1回100円だったので、軽い気持ちでやりました。


しかし、獲りやすそうに見えるのに、案外獲れない!!!かわりに、一緒に台に入っていたボールが獲れました。(爆笑)



200912281052000.jpg



思わずもらってきちゃったAiNaですw(笑)



で、2500円以上を費やしました・・・。・・・。何回やってんだよww(号泣)そこで、店員さんがトリメガダッシュの裏技を教えてくれました!!!企業秘密なので、ここには書けません。(爆)でも、その裏技を使ったら2回目で獲れました。・・・。早く教えて欲しかった・・・。



200912281046000.jpg



とりあえず、「にゃんぱいあ」初GETですwボールも初GETですw(笑)


でも、ここでお金を使いすぎました。少し後悔しながら、このゲーセンをあとにして、セ○に行きました。無料クーポンで「コンビニキャッチャーDX」をやりましたが、敗北に終わる。(爆)


うーん。今日はツイてないのかなぁ。さすがに、新型インフルエンザの病み上がりだと、腕もこんなもんなのか?(汗)ショックです。



でも!!!



次に行ったナ○コで、数々の奇跡が起こりました。



このS市のナ○コには、「第5回全日本クレーンゲーム選手権」でも司会をつとめたり、AiNaの顔をすっかり覚えてくれている、大好きな女性店員のKさんがいます♪昨日は日曜日だったので、出勤日♪会えるのも楽しみでした。


この時、12時半をまわっていたので、先に昼食にしようかと両親と言っていたのですが、とりあえず、ナ○コにLOVEちゃんのマスコットが残っているかどうか、確認しに行きました。


・・・・・・・・・・・・・・。



えー!!!???



どこにも無いんですが。(爆)



ウソだー!!!Mちゃんから500円預かってきてるのにー!!!大好きな担当看護師さんも、1月5日にお誕生日だから、目閉じのLOVEちゃんをプレゼントしたかったのにー!!!でも、残っていると思っていた旧作のマスコットは、影も形もありませんでした。



チーン・・・。



と、思ったら、Kさんを発見!!!「Kさん~!こんにちは~♪」と、飛び跳ねるように行きました。(笑)「あ♪こんにちは♪」と、またまた笑顔が素敵なKさんです♪「LOVEちゃん、なくなっちゃったんですかぁ?」と聞くと「そうなんですよぉ。今月、LOVEがひとつも入ってこなくて・・・」とのこと。「え~。あ、でも、旧作のマスコットは残ってません?」と聞くと「はい!そうですね。少しだけ残ってたんですけど、数がわずかだったので、引いちゃったんですよ~」と言うので「ああ。その旧作のマスコットが目当てで来たんですよ!何とか、台に入りませんか?」と交渉します。「うーん。スウィートランドなら入れられるんですけどねー」と言います。



スウィートランド!?!?!?!?!?



いやいやいやいや。あれにLOVEちゃんのマスコットを入れられたら・・・。獲れないでしょう・・・。



と、Mちゃんと大好きな担当看護師さんのことを想い、「いえ!スウィートランド無理です・・・。何とかクレーンにお願い出来ません?」と、さらに交渉すると「そうですか~。じゃあ、ちょっと見てきますので、待ってて下さいね!」と言ってくれました♪


しばらく待っていると、Kさんが、「きらめきハートマスコット(全3種)」と「ハートバルーンマスコット(全3種)」と「ふんわりマスコット(目閉じ)」、さらには「ポンポンドレスぬいぐるみ(全3種)」までもを、袋に入れてやって来ました!!!



「あ。あったんですね~!」と行くと、笑顔で「はい~♪ホントに最後ですけどね~。普通のクレーンに入れますね!」と、いつものマスコット用のクレーンに投入してくれました♪「ポンポンドレスぬいぐるみは、こちらのマスコットが獲れたら、台に入れますね♪」と言ってくれました♪



というワケで・・・。500円で6回だったので、500円を投入!!!Kさんは甘めに置いてくれていたので、どんどん落ちてきます♪まぁ、もう台に入ることのなかった最後のマスコットLOVEちゃんだったので、甘めに置いてくれたんだと思うんですけどね。



結果、700円で、7体GET!!!Kさんが持って来てくれた「きらめきハートマスコット(全3種)」と「ハートバルーンマスコット(全3種)」と「ふんわりマスコット(目閉じ)」を全部GETしました♪


その後、Kさんが「ワイワイクリッパー」に「ポンポンドレスぬいぐるみ」を入れると言います。「えー!前やったんですけど、全く獲れなかったんですけど・・・」と言うと「いえいえ♪山積みの激獲れ台を今日作ったんで、そっちに入れますよ♪爪もフォーク型で、獲りやすいんですよ~」と言います。リラックマが大量に積み上げられた上に、LOVEちゃんの「ポンポンドレスぬいぐるみ」が置かれました。


やってみたら、600円で3体GET!!!絶好調!!!「ワイワイクリッパー」の普通サイズでも、山積みなら楽勝でした♪超楽しかったです♪まぁ、「ポンポンドレスぬいぐるみ」は持ってますが、「本物ですよ~」のシールがタグについていないやつなので、良かったです♪


Kさんは、全部のLOVEちゃんを獲ったAiNaを見て「あ~♪おめでとうございます!このポケモンの袋あげちゃいますね☆」と、残りわずかだというナ○コ限定のポケモンの袋をくれました♪「ありがとうございます!」としっかりお礼を言いました。


Kさんのおかげです~♪Kさん、ありがとうございました♪



ゲーセンの近くのテーブルで、LOVEちゃんを袋から出しました。いえ、500円はMちゃんから預かったものなのですが、これでほとんどのLOVEちゃん(マスコット6体)を獲ってしまいました。だけど、担当看護師さんには「ハートバルーンマスコット(全3種)」をあげたいし・・・というワケで、両親と相談し、どうせ1体100円だし、Mちゃんには「きらめきハートマスコット(全3種)」をあげることにして、200円を返金することになりました。

で、「ふんわりマスコット(目閉じ)」は母が欲しいと言うのであげました。(笑)


ようするに、


「きらめきハートマスコット(全3種)」=Mちゃん
「ハートバルーンマスコット(全3種)」=担当看護師さんのお誕生日プレゼント
「ふんわりマスコット(目閉じ)」=母


という振り分けになりました♪で、「ポンポンドレスぬいぐるみ」はもらいました♪



AiNaはLOVEちゃんなら強かった!!!(笑)




さて。昼食も適当に食べて、ペットショップなどを見て、次はユニクロへ。地区大会の服選びに行きました♪(笑)


あ。地区大会には、体調を崩さない限りは行きます!!!この地区大会に出場出来なかったら、AiNaの1年越しの夢の意味がなくなるし、今後の人生にも大きく関わってくるので、T先生から外泊許可をぶん取ります!!!(ヲイ)


で、可愛い服が買えました~♪これで、全国大会を目指します!!!


ついでに、ゲーセンもすぐそこにあったので、寄りました。「テトラスジュエル」で1200円使って、香水をGET♪



200912281507000.jpg



で、そのゲーセンで、母が突然「LOVEちゃんがあるよ」と言います。ふと見ると、「スウィートランド」の重石を落とすともらえるやつに、「サンタガールぬいぐるみ」の目開けが!!!!!


でも、「スウィートランド」は苦手・・・というか、あまりやらないので、すくうのは得意なんですが、獲るのは苦手です・・・。でも、「サンタガールぬいぐるみ」のLOVEちゃんが呼んでいるような気がして、チャレンジ!!!すくうのは、リラックマの圧縮タオルやフィギュアです。


しかし、800円使ったところで、重石全く動きません。(爆)


うーん。これって、店員さんに言ってどうにかしてもらえるのかなぁ。(汗)と思いましたが、店員さんの力を借りないとどうにもならないと思い、思い切って男性店員さんに声をかけました。この人もアタリだった!!!「さっきからやってて、このLOVEちゃんが欲しいんですけど、重石が全く動かないんです~」と言うと「ああ。これは難しいんですよね~。僕も、ハイどうぞってあげれたらいいですけど、そういうワケにもいきませんしね。いいですよ。ギリギリにしてみますね!」と言ってくれて、重石をギリギリ落ちそうなトコに置いてくれました♪


で、次のプレイで頑張ってリラックマをすくって、重石を落とすことに成功!!!!!



「サンタガールぬいぐるみ」の目開けGET!!!



嬉しかったです~♪あの「スウィートランド」の重石を落としたのも初めてでした♪店員さん、ありがとうございました♪



そんなカンジで、帰りに買い物をして、昨日はゲーム代は軽く7,000円ぐらい使ってしまったんですが(爆)、それでも楽しかったです♪♪♪最高な1日でした~♪



LOVEちゃんの写真は今からアップしますので、しばらくお待ち下さいね♪



やっぱり、クレーンゲーマーAiNaはここに在り!!!腕もまだまだ落ちてはいない!!!クレーンゲーム大好き♪♪♪楽しすぎます。地区大会に向かって、まだまだ頑張りますよ!!!!!



さて。今年最後のLOVEちゃんである「2LスクールスタイルBIGぬいぐるみ」ですが、GET出来るカンジがしないので、極秘ルートでGETしようと思います。



明日は、お墓参りのために岐阜県まで行って、そのまま病院に帰ります。31日には、また家に帰って来ますね!!!明日、Mちゃんに「きらめきハートマスコット」と返金200円を渡して、来年の5日には、大好きな担当看護師さんに、お誕生日プレゼントとして、「ハートバルーンマスコット」をあげます♪喜んでもらえるといいなぁ♪


ちなみに、あげるLOVEちゃんの写真は載せません~。昨日獲ったマスコットは、うちに残るのは「ふんわりマスコット」の目閉じなので、その写真だけ載せます。



それでは・・・。



☆長々と読んで下さって、ありがとうございました☆
[2009/12/28 15:37 ] | LOVEちゃん
| ホーム | 次のページ>>
