[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バイバイパンプキンパイ
おはようございます♪

抗痙攣剤を飲み始めて3日目・・・。今日で4日目ですが。1度も痙攣は起きていません。効いているのでしょうか・・・。

いつも、夕食後や寝る前に飲んでいるのですが、今日はどこにも行かないので、昼食後に飲んでみます。これで、眠気がこないようならいいのですが・・・。難しいですね。(涙)


さて!!!


昨日は、ゲーセン巡りに行って来ました~♪なんか・・・。ストレス発散になったというよりは、逆に自分を責め込んでしまって、凹みました・・・。(爆)簡単に言えば、久々にドツボにハマってしまったのです。まぁ、それは後ほど詳しく~。


まず、昨日はS市のゲーセン3軒と、10%OFF~最大70%OFFのゲーセンに行く予定で、9時半前には家族3人で家を出ました。


1軒目。LOVEちゃんの「メッセージプレートマスコット3」がありました。でも、タグがついていません。(爆)


あ。そうそう。AiNaの超極秘ルートを駆使しても、「ポンポンドレスぬいぐるみ」と「メッセージプレートマスコット3」には、丸いキラキラシールはつきませんでした。(泣)でも、LOVEちゃんには変わりはナイよ・・・と、自分を慰めています。

でも、さすがにビッ○カメラ地下には限界を感じたので、これからは、多少電車賃がかかっても、タグのついているお店に行こうと思います・・・。


と、話はそれましたが、その1軒目のゲーセンでは、母が子ども用の小さなトリプルキャッチャーで、ジブリの何かをGETしていました。父が、AiNaの「テトラスジュエル」に影響されて、チャレンジしていました。(笑)AiNaも1回やったのですが、ダメでした。(泣)


さて。2軒目は、セ○です。クーポンがあるので、どれにしようかな~と店内をうろうろします。テトラポットはなかったです。(泣)


で、発見したのが、こんな「サンタ服」のコスチューム。


200911281102000.jpg


200911281103000.jpg



店員さんも着ちゃってます。(笑)1回200円、2回で300円の設定です。AiNaの分のクーポンと、父の分のクーポンと、2回分あったので、やりました。ビニール袋なので、獲りやすそうに見えるかもしれませんが、しっかり滑り止めがついています。


でも、ここで出会った女性店員さんがとっても良い店員さんで、2回で獲れずにいたら、結構手前の方に出してくれました♪で、セ○モバのポイントを使って、お金も母が300円出してくれて、女の子バージョンのスカートのサンタ服をGET♪さらに、父のポイントも使って、この店員さんの配慮もあり、男女兼用のズボンのサンタ服をGET♪


よぉし、決まったぁー!!!



200911281930000.jpg



と、ここで満足して、さぁ行きましょう・・・とは、なりませんでした。


実は!!!


偶然なのですが、今日、このセ○にモフィが遊びに来てくれることになっていて、サンタ服と格闘していたら、もう5分前だったのです♪というわけで、モフィが来るのを待っていました。今まで、偶然リラックマには2回会ったことがありますが、モフィは初めて~♪


で、やって来ました!!!


200911281107001.jpg



可愛い~♪


もう、写真撮りまくり!!!もちろん、AiNaとの2ショットも何枚も撮りましたよ~♪でも、このモフィかなりデカイです。2ショット写真は、AiNaの3倍ほどの大きさがあるモフィのおかげで、AiNaがずいぶん小さくなってしまったので、載せません・・・。(苦笑)


で、写真も撮って、触って、存分にモフィと遊んで、店員さんにお礼を言って、お店を後にしました~。


次は、ナ○コ!!!


実は、この前の「全日本クレーンゲーム選手権」で来た時に、大好きな店員さんであるKさん(女性)が、「AiNaさ~ん。LOVEの『ポンポンドレスぬいぐるみ』が入荷しますよ☆」と教えてくれていました。でも、ビッ○カメラ地下でGETしてしまったワケですが・・・。(汗)


で、どこかな~と思っていたのですが、その時Kさんは「『ワイワイクリッパー』に入ると思いますよぉ」と言っていました・・・。


・・・・・・・・・・。



ワイワイクリッパーですってー!!??



・・・。ありました・・・。



200911281234000.jpg



どう考えてもおかしくないですか!!??普通サイズがワイワイクリッパーって!!!確かに、ここのナ○コの2Lサイズが入っていた場合のワイワイクリッパーは大好きです。得意です。一発獲りも出来ます。


でも・・・。普通サイズほど難しいものなんてありません!!!(号泣)


母が「これはもう持ってるもんね?ママは、AiNaが持ってるやつにはお金出さないって言ったよね?今おうちにいるLOVEちゃん、これ獲ったらかわいそうだよ」と言いますが、3回だけやってみました。


・・・・・。



獲れるわけないでしょうがぁぁぁ!!!




と、見切りをつけて、諦めました。母は「12月にもたくさんLOVEちゃん出るもんね☆AiNaは分かってるね~。頑張ったね☆かしこいね」と褒めてくれました。


でも、マスコットのとこに行ったら、旧作LOVEちゃんが残っていたので、クーポン&100円で、


「ハートバルーンマスコット」の黒LOVEちゃんをGET♪


あと、「3LふさふさBIGぬいぐるみ」が普通のキャッチャーに入ってたので、遊ぶつもりでやりましたが、びくとも動きませんでした。(爆)


トリプルキャッチャーを母と1回ずつやってみたり・・・。と、ここのナ○コでは、LOVEちゃんの誘惑はたくさんあったものの、我慢しました。我慢に我慢を重ねました。それが、後に爆発するとも知らず・・・。


で、昼食を食べて、10%OFF~最大70%OFFのゲーセンへ。


この時悲劇は起こった。


まず、店内へ。


あれ―――!!!???



200911281334000.jpg



まさかの3回目遭遇☆


これは・・・3回目ということもあり、そんなに激写はしませんでしたが、2ショットは3枚ほど撮りました♪モフィに引き続き、リラックマまで・・・。今日は、遭遇率高いのかな。(笑)



さて。リラちゃんとバイバイして、母がまず目をつけたのが、ブーツでした。50%OFFで1回100円だったので、母がやったのですけど、「回転の操作が分かんない~。どうやってするの~!?」と、


操作方法が分かっていない。(爆)


じゃあ、AiNaが獲ってあげようかなと思い、AiNaがやったのですけど、ビニール袋に入っていることもあって、獲れません。以前の、店内実況をするテンションの高い男性店員さんもおらず、店員さんに言っても「いやー。獲りやすくは出来ないので・・・」と断られました。


ここから、AiNaの「クレーンゲーマー」という歯車が、


狂いました。(爆)



ブーツを諦め、プーさんのクリスマスバージョンの小さなぬいぐるみを狙います。でも、大嫌いなUFO7に、ぎゅうぎゅうに入っているせいで、全くびくともしません。店員さんに言っても「いやぁ~。獲りやすくは出来ないんで」と言われる。(爆)それでも、何とか、少し浮かしてくれて、GET!!!


しかし・・・。この時点で、AiNaは500円ほどの金額を使っていました。なんか、おかしい。心が、おかしい。もっと、上手く獲りたいのに、なんで今日はこんなに上手くいかないんだろう・・・。


もっと獲りたい!!!


「クレーンゲーマー」としてのが、AiNaを蝕んでいきました。


2階にあがると、ケアベアの大きめのぬいぐるみを発見☆しかし、今回の「祭」は、店員さんのサービス精神全くナシ。この前の店員さんはどこへ行ったの?(泣)


で、母が「もー。これはやめておきなよ」と、AiNaにケアベアはやめておくように言ったのですが、何かが狂ってしまったAiNaは、止まることが出来ませんでした。


でも、いくらやっても獲れないのです。店員さんに助けを求めても「いえ~。ですから、獲りやすく前に出すことは出来ませんので・・・」と断られます。(爆)


久々にドツボにハマッた。(爆)


結局、AiNaが、ものすごい金額を使うので、見かねた店員さんが、獲りやすくしてくれました。獲れました。


プーさんと、ケアベア。



200911281934001.jpg



このケアベアに使ったお金、1100円なり。



ショックでした。あの、ケアベアを獲ろうとしている時、横で見ていた母の顔・・・。どうして、LOVEちゃん以外にそんなにお金を使うの?そんな、幻滅された顔・・・。


最後には、「あーあ・・・。せっかく、ナ○コでは、LOVEちゃんも我慢出来て、ああ、学習してるんだなぁって、かしこかったのに・・・・・」と言われて、さらにショック。


ここは後払い制なのですが、こういう「祭」の時は、AiNaの負担額は、使った額の半分でいいのです。あとは、母が負担してくれます。


でも、AiNaは、自分のことを責め込んでいました。


何をやっているの?LOVEちゃんが本命じゃなかったっけ?12月も、名古屋まで、LOVEちゃん獲りに行くんじゃなかったっけ?ママのブーツも獲ってあげられなくて。ケアベアに、あんなにお金費やして。



馬鹿じゃないの!!!???



せっかく、楽しむためのゲーセン巡りでした。でも、完全に自己嫌悪なAiNaは、ゲーセンの金額を全額負担しました。いえ。母は「いいよ。半分払うよ?」と言いますが、母の想いを裏切った罪は重い・・・と思って「いいの。AiNaが悪いから。これは罪だから。全額払うよ」と言い、全額負担しました。


帰りの車の中でも、号泣しました。輦輦輦


父が「えー。なんでAiNaは泣いてるの」と言いますが、完全ブチ壊れ状態だったAiNaは、「ママのブーツも、獲ってあげられなかった。何も出来なかった。ママに言われたもん。『ナ○コではかしこかったのに・・・・・』って。ママの期待を裏切った罪は重いよ。だから、全額払ったの。でも、これを取り戻すには、やっぱり、お金稼がなきゃ。12月、作業所また行くから。10日以上行くから」と言って、聞きませんでした。頑固なんです。


しかし、両親共に、12月に作業所に10日以上行くのは猛反対です。


「なんでそんなこと言うの!?もう、10月は、無理に無理を重ねて、毎日泣いて泣いて、限界をこえて頑張ったでしょ?なんで、また自分を苦しませるの?」と言われて「いいの。AiNaが全部悪いんだから」と言うと、父も「AiNa。それだけは絶対にダメだ。10月は、無理し過ぎてた。毎日、泣いて泣いて、限界をこえていた。今、抗痙攣剤も飲み始めたばっかだろ?この状態で、作業所にまた10日以上行くなんて、絶対にダメだよ」と言います。


あああ。久々にパニック発作が起こりそうでしたが、起こらないように頑張りました。(汗)


でも、頑固なAiNaは「いいんだってば!!!AiNaなんか、苦しんで苦しんで苦しんで、追い詰められて、それでいいんだよ!!!それがいいんだよ!!!!!いっつも甘ったれなAiNaは、もっと自分に厳しくしなきゃいけないんだよ!!!!!」と、さらに自分を追い込みます。



と・・・。号泣しながら、頑固なAiNaと両親との闘いは繰り広げられました。



途中、あの閉鎖病棟が車の中から見えました。もっと、涙が止まらなくなりました。・・・。


ホントはね。全力で止めて欲しかったです。12月に作業所に10日以上行ったら、AiNaは確実に壊れます。せっかく、抗痙攣剤で、今、投薬治療に専念すると決意していたところで、作業所なんて行ったら、治療になりません。それこそ、ストレスがたまって、最終的に、


入院


になることは確実です。


って、両親は全力で止めてるじゃないかって思いましたよね?違うんですよ・・・。AiNaは頑固なので、1度自分で言ったら、意地を張り通してしまうんです・・・。


結局、あのゲーセンで使った1,580円は、母が負担してくれることになりました。で、12月も作業所には行かない。


でも、申し訳なくて。今、AiNaがここにいることが、申し訳なくて。


自分の存在を、消したかったです。消えてしまえばいいと想った。


結局、作業所にも行けなくて、働けなくて、AiNaなんか、一生こんなんなんだ。何も出来ないんだ。出来ることなんかひとつもない。なのに、なんでここにいるんだろう?



・・・・・。



そう思っていたら。看護師さんたちの声が、聞こえてきました。


「ダメだよ。出来ること、ひとつは必ずあるって言ったでしょう。いいんだよ。もう、自分を許してあげて。自分で自分の存在、否定しちゃいけないよ。約束したよね?



何があっても、一緒に生きていこう」。



・・・・・。



そうだった。AiNaには、今の家族だけじゃない。もうひとつの家族のみんながいる。血のつながりはなくても、大切な家族。その家族と交わした約束を、破ってはいけない。


何とか、自己否定感を消そうとしました。でも、なかなか消えない。これが、AiNaの病気の悪い癖なのですね。看護師さんにも、毎日のように言われました。


「AiNaさんは、優しいから、何でも自分のせいにして、自分の存在を消すことで解決しようとするよね。だから、よく『私さえいなければ良かったのに』って、紙に書いてるよね。でも、それは、AiNaさんの病気の悪い癖なんだよ。だから、いいんだよ」と。


そう。自分の存在を消そうと思考が回るのは、AiNaの悪い癖・・・。病気のせい・・・。しょうがないこと。どうしたって、自分の存在は許せないんだし、一生、「私さえいなければ良かったのに」と思って、生きていくと思います。でも、いいんだよね。それで。


と、何とか、両親に説得されたのと、閉鎖病棟のことを想い出し、自暴自棄は捨てることが出来ました。何とか、這い上がりました。


1日たった今、想うこと。


昨日は、辛かったね。ストレス発散のつもりで、ゲーセン行ったのにね。でも、もう過ぎたこと。いいんだよ。


だけど、自分の存在は、決して許したりしない。いない方がいいんだって、分かってるから。なのに、ここにいることは、罪なんだって、分かってるから。自分なんか、消えてしまえばいいと、想うから。



さてっ!!!


楽しむはずのゲーセンがドツボと化しましたが、こんな時もあります。(笑)まぁ、精神面を鍛えろってことですよねー。なんて弱いんだろう・・・。


でも、そんな時は、こんな歌を聞きます。



Cocco ☆ kirakira_04(ByeBye PumpkinPie)



Coccoの「バイバイパンプキンパイ」です。良ければ聞いてみて下さいね。9分以上あって、ちょっと長いのですが、


最後まで聞いたら、必ず生きる力をもらえます。



****************************



いくら 好きな歌 口ずさんだって
自分の存在は許せない

もっと 苦しんで 苦しんで
追い詰められて 消えてしまえばいいの

だけど それも 許されないこと

分かっているよ

自分に甘ったれな私は
もっと もっと 自分に厳しくしなきゃ

だけど ごめんね

12月はさすがに 作業所行けない

こんな風に 何も出来ないまま
一生を生きていくのだろうか


私は なんのために 生きているのだろうか
[2009/11/29 06:41 ] | その他のクレーンゲーム
| ホーム | 次のページ>>
