[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
***
知らぬ顔をするならば
私を 置いて 走り抜けるよな風
昨日を 捨てるなら
もっと 連ね やさしさなど 要らぬはず

雲の向こう 手を伸ばしながら 唸る雷
その声を 聞きながら お前も 泣くのか

蛍のよな 美らさ なくとも
聞こえるはず 鐘の音
消えそな 声で 叫ぶ私を
どう 堕としてくれようか

蒼を知って 染まって 在れよ
そんな傷で 立ち止まって
明日を 見失うなら
もっと想って 染まらず 在れよ

隠す様 陽の様 見るだけに 月の光
それでも 泣くな お前は 強かろう

蛍のよな 美らさ あっても
聞こえない 終末の音
壊すほどの 声で 叫ぶ私を
どう 生かしてくれようか

終る時よ また 近付いて
怯えるほど 眠れぬ夜も
そんなに 遠くはないことを
腕に 刻みながら お前は 生くだろう

蛍のよな 美らさ なくとも
聞こえるはず 鐘の音
消えそな 声で 叫ぶ私を
どう 堕としてくれようか

蛍のよな 美らさ あっても
聞こえない 終末の音
壊すほどの 声で 叫ぶ私を
どう 生かしてくれようか


詩/AiNa
[2010/06/08 15:10 ] |
眠れるまで・・・
怖いから 言って

眠れるまで 眠れるまで

大丈夫って

そばにいるって

夜は とても 長いから

言って

眠れるまで

ちゃんと 守って

絶対だって

絶対に大丈夫だって

もう一度

聞かせて

眠れるまで・・・
[2010/06/03 11:55 ] |
ウーカジ
記憶に 新しすぎる 雨たちが
私を 走らせようと 染み付いている

ここの場所で 私が 泣いていようが
関係なく 時が 刻まれる

ついていこうと 縺れる足が
必死に 何かを手繰り寄せて

それでも 足りないと
すでに 私は 旅人

もう一度 願うなら
全て 放り投げろ

全てを 手にしながら 新たなものなど
手にすることは出来ないんだ

もう 何が欲しいなんて
そんなことは 言えないだろ

何かを 欲しておきながら
栄光の賛歌など 歌えないんだ

舟が 荒れた海の中でも
いってみせると 叫んでいる

誰かが 嵐の どんな道でも
走り抜けると 誓っている

もう 正しいのか 負なのか
知っているのは 珊瑚だけ

嵐が 止む時など
この人生に ないだろう

ならば

もっと もっと 奪いながら
もっと もっと 微笑んで




※ウーカジ・・・ウチナーグチ(沖縄語)で「嵐」という意味。
[2010/05/22 12:06 ] |
to mother
だって あなた 言ったじゃない
涙声 うつむいたまま
嘘もつけなくなったら
生きてゆけなくなるよと

愛されていたいと思うから
どんな痛みだって 笑ってみせた

悲しみって あたし一人だけなら
耐えられるのに
優しさって 残酷よね?
心まで みだれるもの

ずっと一緒に居たいけど
嫌いなとこが増える日々
似たもの同士なんだよね?
わかるような気もしてる

愛し合える人が出来たの
そんな日がくれば 変われるかな

幸せって 魔法みたいに
輝いてくれないけど
憎しみって ささいなすれ違いでしょ?
泣かないで

たかが運命なんて 変えてゆけるんだって
家を飛び出して 夜に泣いた
誰もいない公園のベンチで
迎えに来てくれるのを 待っていた

悲しみって 寄り添えば
何処となく 温かくて
優しさって 側にあれば
ふと 甘えてしまうもの

ねぇ 幸せよ

たぶん あたし
あなたが 居たんだから
[2010/05/09 14:10 ] |
朽ちていく時
「逢いにおいで」
あなたの優しい声が聞こえる

「逢いに行けない」
私は震える声で 小さく言う

逢いたくて 逢いたくて
それだけなのに 音は途切れる

想うだけで 自由だけど
本当は 解放される日を待っている

どれだけ綺麗でも
いつかは堕ちていくことを 知っているから

犠牲になっても あなたは あなたのまま
きっと 私がいなくなっても 何も変わらないわ

それならば あの日の想い出のままで
あなたは 幸せになればいい

私を置き去りにして 行っていい
私のことなんて 記憶から消せばいい

それでも 抱いてくれたとしても
動けないから 私は もう 朽ちていく時

哀しいから 愛など届かない
私が どれだけ あなたを愛していると叫んでも

私は もう駄目だと想う
もう あなたには 一生届かない気がする

分かっている 知っていた
それならば それでもいい

私は 独りでいいから
あなたのことも 放してあげる

でも それでいい
それがいい


ほら


もう


見えない
[2010/03/18 14:58 ] |
| ホーム | 次のページ>>
