[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第5回全日本クレーンゲーム選手権 ~全国大会~③
こんにちは♪

また遅くなっています・・・orz・・・。すいません・・・。
第5回全日本クレーンゲーム選手権、全国大会後の、 打ち上げパーティの模様をお伝えします!!!


とりあえず・・・。予選敗退で多少落ち込んでいましたが、 決勝戦を見るのも楽しんで、集合写真なんかを撮ったんですよね。

で、決勝戦で、たくさんのプライズを、使っていましたよね♪それがもらえないかと思った私。←


「リラックマもらえませんか・・・?」


と、おそるおそるスタッフに聞きましたー!


が。


「打ち上げのビンゴ大会で当たるよー」


と言われました。(笑)


そっか。ビンゴ大会やるんだ!めっちゃ楽しそう! っていうか、コリラックマの夜更かしぬいぐるみがどうしても欲しい!←
絶対に当てる!!!←


と、意気込みながら、母と一度ホテルに戻りました。 で、それから、打ち上げ会場に向かったのですが・・・。



迷った!!!(号泣)



もう、どこがどこだかさっぱり分かりません。 しかも、もう打ち上げ始まってるww(爆)



ビンゴがぁぁぁ!!!(T-T)



と、うろうろしていたら、男性2人に声をかけられました。


「あ。大会に出てた人じゃないッスか?」
「こんなトコでどうしたんスか?」



どうやら、mixiのUFOキャッチャー中毒コミュの男性2人っぽいです。 全く悪い雰囲気を出してなかったので、正直に、


「あのぅ、ここに行きたいんですけど、迷ってるんです(汗)」


と、地図を見せたら、なんと2人で案内してくれましたー♪



あっさり到着!ありがとうございました~♪



んで、会場へ!


ビンゴ大会、間に合いました。(笑) カードをもらいました。


母も、もらったのですが、私は、このビンゴカードにピンときていました!ww 絶対に離さないww 母のと分からなくならないように、ちゃんと持っていました。(笑)


しかし、どうやら、乾杯は終わってしまった様子。orz・・・。



でも、美味しい料理がたっくさん☆ 会食恐怖症な私ですが、少し口にすることも出来ました!


もちろん、このディナーには、ゆーま軍曹さんや、中島由佳様をはじめとした歴代チャンピオンが全員揃っています!なんて夢のような時間・・・♪



んで、あの「プライズハンター」(だっけ?)歌ってる人?かな?が、 司会者となって、



ビンゴ大会スタート!



「なんと、1等の方、今日使われたプライズが全部入ってますよー!」。


欲しいー!www とか思いました。(笑)


しかし、面白かった!www 皆さんに「ストップ!」を言わせるww


見ると、銀色の袋は結構あります。ああ。1等当たらないかなぁ。。。


と、そこで、


「ビンゴー!」


が、出ちゃいました。(笑)


1等は逃す・・・。


でも、まだ2等と3等が残ってる!!!


と、そこで、


「ビンゴー!」


が、また出ちゃいました。(笑)


残るは、3等の大きな袋と、景品が単品でいくつも。


3等、当たれ!当たれ!ww(笑)


と、思っていたら。



ビンゴキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



やったぁやったぁ♪♪♪



と、行くと、3等の袋は3つ。今のところ、当たった人も3人。

だったので、コリラックマの夜更かしぬいぐるみが 入っているのをこっそりと確認しましたw←


で、その袋を持って行こう・・・としたら、



もう1人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



・・・。ジャンケンw(泣) でも、負けたりしない!


・・・。しかし、あとから来たその人が、一抜け。 しかも、さっき私が持って行こうとした、 あのコリラックマが入った袋を持ってったぁぁぁ!!!(号泣)


・・・。チーン・・・。


その後、ジャンケンで何とか勝ち、3等の袋をもらいました。 こんなに大きな袋なんですw


201002271648000.jpg


でも、中を見たら、キラキラ何とかコリラックマ(意味不明w)が入ってる・・・。


嫌だぁぁぁ!!!夜更かしが欲しいよぉぉぉ!!!←ワガママww


と、思ったので、勇気を出して、その方に近付き・・・。←怪しいww



「コリラックマ、交換してくれませんか?」と聞くと、「あ。僕要らないんで、あげますよ~」と、夜更かしコリラックマくれた!ww


「ありがとうございますー♪」と、もらっちゃいましたww


ありがとうございました!!!



で、その後もビンゴ大会は続く・・・。(笑) 母、頑張ってくれ!w(爆)


にしても、楽しいね~♪♪♪(当たったから?w)



結局、母は何も当たりませんでした。 やっぱり、あのカードにピンときたのはあたっていたんだ!ww


3等なんて当たったの初めて~♪


長くなりますが、中身を公開します。(ぇw



201002271648001.jpg


201002271640000.jpg


201002271642000.jpg


ちゃんと、スヌーピーの足の裏にはこんな刺繍も♪


201002271643000.jpg


201002271644000.jpg


201002271645000.jpg


201002271641000.jpg


で、これが、もらったコリラックマ夜更かしぬいぐるみ♪


201002271653001.jpg



終わってから、1等をもらっていった人が、中身を配っているのを発見!www皆さんに配ってから、見てみると、リラックマ夜更かしぬいぐるみがまだある!!!


思い切って「あ。そのリラックマ欲しいで~す」と言うと、「いいですよ~」とくれました!w


201002271654000.jpg


やったぁ♪


ありがとうございました!



で、あとはみんなで食べて、打ち上げパーティ終了。


その後、mixiのUFOキャッチャー中毒コミュのメンバーが集まり、狩りへww


まず、ガロパ行きました。


201002271653000.jpg


ここで、にゃんぱいあときれいずきんGET!

んで、セガに行って、LOVEちゃんのBIG×BIGチェックリボンぬいぐるみもGET!


ここで、第4回優勝者、富田一貴さんに、マーブルいただきました~。ありがとう☆


201002271655001.jpg


その後、もっかいガロパへ。mixiのマイミクさんに、私が持っていないきれいずきん、いただきました~。ありがとうございました♪


201002271651000.jpg


すると、ここでも、ビンゴをやるとのこと。この時、21時。18歳未満の私は、あと1時間しかいられません。母にも、「22時までには帰って来てね!」と念を押されていたので、時間が気になりましたが、このビンゴは3コ穴があいたらビンゴだそうで。(笑)


結果は・・・。


201002271651001.jpg


・・・orz・・・。チーン・・・。惨敗www(笑)


で、時間が迫っていたので、お先に失礼しました~。 帰り、ホテルのアミューズメントコーナーでGET!


201002271652000.jpg


22時前、部屋に到着。さすがの私もふらっふらでしたw(爆)


でも、めっちゃ楽しかった~!!!夜のゲーセンも楽しいんだね。(笑)ていうか、夜のゲーセンが初めてだったので、ドキドキでしたっ。


この旅での収穫。


201002271712001.jpg



大漁だーっ!!!(笑)



めっちゃ嬉しかったです♪♪♪


そんな感じで、打ち上げパーティ&狩りは最高の想い出になりました♪


噛み締めながら、眠りにつきました~。


まだ、続きます。←


また、今度書きまーす!(笑)



☆長々と読んで下さって、ありがとうございました☆
[2010/03/17 15:30 ] | 第5回全日本クレーンゲーム選手権
第5回全日本クレーンゲーム選手権 ~全国大会~②
おはようございますっ♪

第5回全日本クレーンゲーム選手権、前回の続きです。 遅くなってしまい、申し訳ないです。(泣)

今回は、20日の朝から、全国大会終了後のことを書きます。


20日。

決戦の朝。ドキドキしていましたが、母から言わせると「落ち着いている」んだそう。

シャンプーを苦戦しながらやって、着替えて、朝食のバイキングに行くことにしました。

母と部屋を出て、エレベーターの前へ。


ここで問題発生!!!


エレベーターに乗れないぃぃぃ・・・。(爆死)


実は、このエレベーターは、1階~25階、26階~50階という風に分けられていて、 つまり、私たちは26階なので、50階より下の階の方々が、 どんどん乗ってくるために、満員で、乗ることが出来なかったのです。


エレベーターは、何度となくとまるのですが、すでに満員・・・。orz・・・。


困り果てていると、第3回優勝者、豊田彩さんと、彼氏さんがやって来ました。


「おはようございます~」などど挨拶をかわしたのですが、またエレベーターがやって来ると、満員・・・。

階段を探してみるも、無い・・・orz・・・。


そこで、勘の鋭い彩さんから一言。


「1度、50階まで上がったらいいんじゃないかな?」と・・・。


グッドアイディア~~~♪♪♪


と、4人で、50階まで一度上がります。 で、そのまま、1階までGO!!!


難なく、1階までおりることが出来ました。


助かりました~!!!ありがとうございました☆

お2人は、もうメッセへ行かれるそうです。


AiNaと母は、ラ・ベランダのバイキングへ。 AiNaはそんなに食べてませんが、母は結構食べてましたねww(笑)


で、26階の部屋に戻り、準備をして、幕張メッセへー!


寒い・・・。(泣) 何とか、歩いて幕張メッセへ到着。ここからは、母とは別行動。


しかし、選手控え室がどこなのか分かんないw(泣)

でも、ステージのとこまで行って、とりあえず写真を撮る。←



201002200957000.jpg


そんで、AOUのスタッフの方に聞くと、親切に控え室まで案内してくれました!


・・・。緊張する・・・。(汗)


何とか、控え室に入って、くじを引きました。
予選は、21名(24名)を3グループにわけて、 2分間で3プレイ行い、各グループの上位2名が準決勝にいくのですが、 その最初のグループわけのくじでした。


B組の5番でした。


で、ゼッケンが用意されていました!!!



201002271741000.jpg



うわ~い♪憧れのゼッケンwww(笑)

んで、椅子に座って、交通費の計算をしていました。


10時になったら、まだ時間があるので、自由に見て来てもいい、とのことだったので、私は迷わず、敗者復活戦のところへw


と、目に飛び込んできたのは・・・。


宇野さんだぁ・・・!!!


って、①番から、突然ピンポイント君ですか・・・!すごすぎますw
もう敗者復活戦は始まっていましたが、どんどん脱落していきます。


と、ふと隣りを見ると。


・・・・・・・。


うわーーー!!!!!!!!wwwww


中島由佳様だぁぁぁ!!!


テンションが上がりすぎて、もう何が何だかw(落ち着けw)


思わず、声をかけます。き、綺麗・・・!


で、その場にいた彩さんに、2ショット写真を撮ってもらう。嬉しかったー!


④番には、第4回優勝者、富田さんもいました!


すごい!歴代チャンピオン揃ってる!!!


ここで、私は、時間が迫っていたので、控え室へ。


ルール説明。


予選は、21名(24名)を3グループにわけて、 2分間で3プレイ行い、各グループの上位2名が準決勝に。(6名)

準決勝は、6名を3組にわけて、PK方式で、プレイ。 勝った方が、決勝進出。(3名)

決勝は、3名で、12分間の間で、どれだけのプライズを獲得出来るか。


うーん・・・。


さらに、重大発表。全日本クレーンゲーム選手権、今回で最後だそうです。


・・・。



そのまま、ゼッケンをつけて、選手の方々とウォーミングアップへ。

って、めっちゃ難しそう!!!(号泣)


あのキティちゃんの箱物は、どう獲ったらいいのー!?

こ、攻略法がさっぱり分からん・・・orz・・・。


で、A組が終わったので、B組の番です。


うわー・・・。全然分かんないよー・・・。


何が何だか、攻略法をつかめぬまま、ウォーミングアップ終了。orz・・・。


と、ここで、nickさんに「頑張って下さい」と、お声をかけてもらいました♪ありがとうございました~♪嬉しかったです!


12時。

全国大会、開始!!!


司会の山田さんと、ゆーま軍曹さんが登場!!! なんか、楽しい~♪


で、早速、予選開始。


A組から。


①ピンポイント君。

②セサミストリートのぬいぐるみ(中)。

③スヌーピーのぬいぐるみ(大)。

④リラックマのぬいぐるみ(大)。

⑤グルーミーの手袋(袋)。

⑥キティちゃんの長方形の箱モノ(小さめ)。

⑦キティちゃんの正方形の箱モノ(大きめ)。

⑧ファーファーのぬいぐるみ(中)。


A組の方たちのプレイを見ていても、さっぱり攻略法が分からんAiNaですw(爆)


今思えば、AiNaも、やっぱりクレーンゲーム歴が浅かったんだよね。。。 まだまだ、実力が足りなかったと、思う。本当に。


A組、終了。あっさりと、2名、準決勝へ。


さてさて。B組です。


ステージに上がって、山田さんに「どう?」と聞かれましたが、 ステージの上って、極度に緊張するんですよねー・・・。

もう、何が何だか分からず、「頑張ります!!!」と言ってしまう・・・orz・・・。

今思うツッコミ・・・。


何を頑張るんだよwww(爆)


で、AiNaはグルーミーの手袋から。 1個獲得。

次、キティちゃん箱もの。獲得、無し。orz・・・。

次、またしてもキティちゃんの箱もの。獲得、無し。orz・・・。

さらに、次のファーファーでも、獲得、無し。orz・・・。


ウヲ―――!(泣)もう、ダメだ・・・。


しかし、次のピンポイント君で、ラストプレイで1回入った!


さらに、次のセサミストリートでは、2個獲得!!!


ついでに、スヌーピーも1個獲得!!!


でも、次のリラックマ、狙いどころが分からず、獲得ならず。orz・・・。


結局、5個しか獲得出来ませんでした。


もちろん、予選、敗退・・・。


・・・・・。


今思う、予選での反省点。


まず、グルーミーの手袋は、運よく、1個獲得出来た。 ここは、良かったと思う。

ただ、次のキティちゃんの財布は、手前ではなく、奥の2個を狙うべきだった。

あと、⑦と⑧は、獲れなくてもいい。AiNaの実力では無理だった。

で、①のピンポイント君。これも、1回入って、②のセサミも良かった。

こっからが問題。スヌーピー。ここでは、2個おさえなきゃいけなかった。 あと、リラックマも、2個おさえなきゃいけなかった。


それに、気付いたのは、準決勝や、決勝を見てからでした。 気付くのが遅すぎです・・・。


で、さらに思うこと。


やっぱ、楽しめればいいとか言いながら、優勝したかったんだよね・・・。 夢だったもんね。 だから、今でも、心に残るのかな・・・。


っていうかね!!!(何w


次があれば、いいんですよ。言い訳ですけど。

もう、第6回はありません。 でも、第6回、次もあると思えば、この悔しさや心残りも、ぶつけられます。


だけど、もうないんだよ・・・。


だから、AiNaは、今でも、もう2週間以上たった今でも、燃え尽き症候群です。


でもね、それに気付くのも遅すぎた。


どっちにしても、あの時のAiNaでは、優勝には、手は届かなかったと、思う。


なのに、今でも、あの日に帰りたいと思うのは、どうしてだろう・・・。




********************************************



その後、C組の予選を見ているのは大変辛くて、 そこら辺のところをうろちょろしてました。←


で、ストーンマウンテンさんにお会いしました!一緒に写真を撮りました。ありがとうございました~♪


さらに、nickさんに連絡をして、今度は奥様ともお会いしました。その時に、プレゼントを頂きました。ありがとうございました!



さて。準決勝は、ちゃんと見ましたよ。すごい白熱した戦いでしたね。
ちなみに、準決勝は、①のピンポイント君は、キティちゃんの箱ものに変更されてました。


決勝戦は、この3人。



201002201510000.jpg



12分なんて、あっという間ですよねー。


優勝したのは、五島学さんでした!!!おめでとうございます♪


しかし、ここで終わりではなかったです。


グランドチャンピオン決定戦!!!


ここも、五島学さんが優勝!すごすぎです。


集合写真、楽しかったです♪


で、全てが、終わった後の、ステージ。



201002201617000.jpg



まぁ・・・。本当に残念ですが、でも、全部結果論。 ついでに、この実力の無さ・・・。


でも、クレーンゲーム検定、クレーンゲームマイスター1級もらいました。


201002272126000.jpg


あと、中島由佳様にも、サインを3冊頂きました!(「☆お宝写真☆」参照)


ありがとうございました~♪



とにかく!!!


勝負ならば、勝ち負けあって当然。

でも、あの難易度の高さ・・・。もうやりたくない・・・。←


だけど、第6回があればなぁー・・・。 この悔しさと、心残りを、どうしたらいいのでしょう・・・。


クヨクヨしててごめんなさい。(号泣)


本当にね、いつまで引きずってるんだろうって、思います。


だから、燃え尽き症候群なんだってば。(笑)


11月から、2月まで、体調管理にどれだけ気を遣ったか。 しかも、閉鎖病棟での入院生活。 自傷行為に気をつけよう、心の調子に気をつけよう、 ちゃんと食べなきゃいけない、etc・・・。

正直、ここまで、全力投球したことは、なかったと思うんです。


それだけ、全国大会は頑張ったと思います。


いっぱいいっぱいでしたから。。。


今までの人生で、一番頑張ったと、思うよ、本当に。


自分に「お疲れさま」。もうゆっくりしていいんだよ。



さて。次は、これぞ楽しかった☆☆☆打ち上げパーティーのことを書きます!!!


どっきどき、ビンゴ大会~~~♪♪♪お楽しみにっ♪


おまけ。



201002201352001.jpg



P.S
なんか、楽しいはずの全国大会が、暗めになってしまって、ごめんなさい。(泣)


でも、ストーンマウンテンさん、nickさん、お会い出来て大変嬉しかったです☆


☆ありがとうございました☆
[2010/03/07 09:33 ] | 第5回全日本クレーンゲーム選手権
第5回全日本クレーンゲーム選手権 ~全国大会~①
こんばんは!AiNaです♪

2月18日~2月21日の、三重県~千葉県(東京都)の旅、 アミューズメントエキスポ2010及び、 第5回全日本クレーンゲーム選手権、全国大会のレポートになります!

遅くなりました~。(汗)ごめんなさい!(T-T)


これは、18日~19日の分です。 写真満載で、長くなるので、少しずつ更新していきまーす!w


まず、18日。
この日、まだ閉鎖病棟に入院中だったAiNaは、4泊5日の外泊許可を取っていました。

家に帰って来て、シャンプーなどをして、準備。 名古屋駅までは、休みをとった父が車で送ってくれます。 今回の旅は、母と2人きりで。(笑)

11時半頃に名古屋駅について、ビッ○カメラ地下で、 LOVEちゃんの「もふぐるみ」の目閉じをGET♪おばあちゃんへのお土産でしたw


12時30分ちょうどの新幹線の切符を買います。


ホームへ行きますが、この日、東京でも雪が積もっているというほど寒い日。 AiNaは、マフラーも手袋もしていましたw(笑)


ホームの売店で、みそカツ弁当を買います。


しばらくして、新幹線、しかもN700系が到着!!!


201002181259001.jpg


父とバイバイして、母との2人旅が始まります。

まずは、さっき買ったお弁当を♪


201002181306000.jpg



あんまり食べられなかったけど、美味しかったです♪


そのまま、小枝なんかを食べて、血糖値を上げてました。(笑)


で、14時過ぎには、東京駅に到着!!!



201002181444000.jpg



そのまま、中央線で、荻窪駅へ。
おばあちゃんと、父のお姉さんの家族(従姉妹もいます)が住んでいる家まで行くのですが、その前に寄り道。


ナムコで、発見!500円(6回)で、こんだけ獲れました☆



201002271621001.jpg



さらに・・・。



201002181624000.jpg



これは、ストーンマウンテンさんのHPにも載ってた、にゃんぱいあの特大ぬいぐるみだっー!!!初めて見たwwでかいです。(笑)これが、10万円とかするんですよねー。(汗)


で、AiNaは、こんなのも発見。



201002181625000.jpg



獲りました~♪



201002271617000.jpg



それから、母と一緒に、タクシーで、おばあちゃん宅へ。


この日は、従姉妹と夜まで喋って、楽しく過ごしました。
にゃんぱいあを従姉妹に見せたら、「可愛い」と言ってましたw


19日。

この日は、エキスポの業者日。もちろん、出展社パスで入れます。
叔父さんが休みをとってくれたので、杉並区から、幕張メッセまで車で。



しかし、首都高、大渋滞・・・orz・・・。渋滞、大嫌いです・・・。


何とかくぐり抜けて、メッセの前に、近くにある、セガ、ガロパ、ナムコへ立ち寄りました。


これだけ獲りました。



201002271624000.jpg



で、それから、幕張メッセへ!これが出展社パスです☆



201002271744000.jpg



中は広かったです!!!



201002191500000.jpg



201002191656000.jpg



201002191652000.jpg



早速、セガのフリープレイ発見! 色々やってみますが、獲れたのは、唯一コレです。



201002271627000.jpg



でも、母も、叔父さんも、従姉妹も、いくらやっても、 1コも獲れてなかったから、最高に嬉しかったですww


で、きれいずきんとも写真を撮ったり。



201002271725000.jpg



LOVEちゃんの新作も、もちろんチェック!!!ww めっちゃ可愛かったです♪


その後、どこか(どこだよw)に行ったら・・・。


・・・。


ハッ!!!


あ、あれはっ!!!


第3回優勝者の、豊田彩さんだぁー♪♪♪(テンションUP!)



彼氏さんと一緒にいました。



思わず、声をかける。で、さらに一緒に写真も撮ってもらう。←


お2人には、次の日の朝もお世話になるのですが・・・それは今度ね。


と、とにかく嬉しかったです!ありがとうございましたっ~♪


で、エキスポ業者日を思い切り楽しんで、ホテルへ。


でかっ!!!



201002201730000.jpg



し、しかも、苗字を言っただけで、フルネームを返されました。(当たり前w)

えぇー。24時間営業のローソンに、温泉に、アミューズメントコーナーに・・・。
朝はバイキング!?ww「AOU2010様」って書いてあるw(笑)


で、叔父さんと、従姉妹と、アミューズメントコーナーへ。
なぜか、スウィートランドの重石がもう落ちてましたwもらいましたw←おい。



201002271631000.jpg



ってか、ツインルームっていう話だったはずなのに、 デラックスツインをとってくれてました。(笑)


・・・。ちょっとお値段が心配になりました・・・。←


それから、部屋は26階だったんですが、4人で行ってみたら、 半分が海で、半分がビルたちの都会!綺麗!感動!


叔父さんが、バリバリ写真撮影してくれました☆


叔父さんと、従姉妹を見送ってから、ベッドでごろ~ん♪

あのフリープレイで獲れたプーさんを気に入ってしまう。離さない。←


でも、浴衣に着替えて、温泉に行って来ました~♪

大浴場は病院で慣れてるよww(マテ)


と、難なく温泉を堪能しました。(笑)

と言っても、長時間つかっていると、 またブッ倒れる可能性があるので、ささっと出ましたけどねw


で、母と部屋に戻って、ローソンで買っておいた、三色弁当を食べました!テレビでは、ちょうど男子フィギュアで盛り上がってました。

食べたり、メールしたり、mixiやりながら、テレビもちょこちょこ見る。

まった~りしてましたww


で、何時頃だっけ?22時半過ぎに、寝ることにしました。


次の日は、第5回全日本クレーンゲーム選手権の決戦の日。


・・・。緊張して、胃の痛みが激しくて、なかなか眠れませんでした・・・orz・・・。


でも、何とか寝ました。


いったん、ここで終わり。


さて。お次は、20日の全国大会のことを書きますよ。お楽しみに~♪


☆長々とお付き合い、ありがとうございました☆
[2010/03/02 20:32 ] | 第5回全日本クレーンゲーム選手権
無事。
おはようございます~。


えーと・・・。とりあえず、アミューズメントエキスポ2010に参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!!!


AiNaは、結果から言いますと、予選敗退でした。
応援して下さっていた皆さん、申し訳ないです。


でも、心と身体ともに、好調で行けたので、それがもう「良い結果」かなと思っています。


ちなみに、今、



疲労という名のビッグウェーブにサーフィン中です。(爆)



大変疲れています。なのに眠れないし。(泣)



ので、レポートは、今月28日に退院予定ですので、退院して、落ち着いてから、どどーん!と書こうと思っています。



写真、あんまり撮れなかったんですけど、プライズは山のようにあるのでww(笑)



ちなみに、大会後、選手たちや関係者の皆さんで、打ち上げパーティがあったんですけど、そのビンゴで、



見事に3等が当たりましたー!w



さらに、その後、皆さんと22時まで狩りに出かけて、とにかく、ぬいぐるみが大漁だったんです!!!



さすがに、新幹線では持って帰って来れなかったので、ホテルから宅急便で出しましたw



今日届く予定なんですが、その写真こそ載せたいし、とにかく、今は大変疲れています。



なので、レポートは、皆さんが忘れた頃になるかとww(爆)



すいませんww



とりあえず、LOVEちゃんとお宝写真だけ、写真を載せようかと思います。



とりあえず、元気に行って、疲れながらも、調子を崩さずに、無事に帰って来ましたので!!!



ちなみに、全日本クレーンゲーム選手権は、今大会が最後とのことでした。



その最後の大会の夢の舞台に立てて、本当によかったと思います。



レポートは、すいません、退院後、落ち着いてから、ゆっくりと書かさせて下さいね。



ここにたどり着くまでにあった全ての人たち、出来事に、感謝します。




☆ありがとうございました☆




では、夕方には病院に帰ります。今度の更新は、退院してから☆
[2010/02/22 06:54 ] | 第5回全日本クレーンゲーム選手権
第5回全日本クレーンゲーム選手権 ~地区大会~
おはようございます!AiNaです!


えーと・・・。もうトップページに書いてあることなので、繰り返しになってしまうのですが、昨日行われた、


第5回全日本クレーンゲーム選手権



の、



地区大会



に、行ってまいりました!!!



まぁ、10日に下見に行ってますから、どんな場所なのかは完璧☆



まず、昨日は、ママがお弁当を作ってくれました。AiNaは、瞼の痙攣をおさえるため、8時半まで寝ている予定でしたが、結局緊張して7時に起きました。(汗)



瞼の痙攣は、実は16日の夜も起こっていて、AiNaは大変不安でした。


さて。シャンプーを念入りにして、朝はいつも通りバナナを食べ、着替えます。この日のためにユニクロで買ってきた勝負服だぜっ!(笑)まぁ、それは後ほど、写真たっぷりでお伝えします☆


んで、9時45分に家を出ます。AiNaは、胸元に「ハートスカートマスコット」の目閉じLOVEちゃんを、安全ピンでブローチのようにつけていました。(笑)でも、疲れが出て、瞼の痙攣が起こったら大変なので、ずっと目は閉じていました。



地区大会。AiNaの、夢。そして、パパとママ、LOVE友さん、病棟の患者さんや看護師さん、みんなの想いを背負ってる。


だけど・・・。優勝出来るとは、微塵も思ってなかったです。(爆)



そういえば、昨日の占いではこんなことが書いてありました。



「ずっと願っていたことが、簡単に叶うことが起こってしまうかもしれない1日です」



・・・。ハハハ。まさかね。(爆)



10時半過ぎには会場である、名古屋レジャーランド大高店につきました。mixiの「UFOキャッチャー中毒」の方々もいるそうで、会えるのを楽しみにしていました。



ってかさ・・・。




さぶっ!!!




なんで大高ってこんなに寒いんでしょう・・・。強風なんですがww



でも、何とか、名古屋レジャーランド大高店(グランドボウル)の写真を撮りました!!!



201001171034000.jpg



ここの地下2階に、アミューズメントがあるのです!



中に入って、いつも通り、エレベーターで地下2階へ。うーん。mixiの集団の姿はまだないようです。



しかし・・・。店員さんが大会の準備をしているのですが、何やら、箱物のブースがたくさんある・・・。(汗)近くにいた、カンジの良さそうな女性店員さんに声をかけました。「箱物とか、難しそうですね~」と言うと「はい~。そうですね!ちょっと今回は高度ですよね~」と言うので「私も、三重県から来たんですよぉ」と言いました。そしたら「遠いところからありがとうございます」と言われて、一番気になっていたことを聞きました。


「ちなみに、これって、何人が全国に行けるんですか?」と。


答えは、予想通り。


「1人です」。



たった、たった1人。その1人、実力と運と、皆の想いを背負った者こそが、幕張メッセに行くのだろう。でも、私は、いいよ。ここ(地区大会)に来れただけでも、十分だ。ここに来るのに、自傷行為はしないだとか、心の調子を整えるとか、体調管理はどうとか、外泊許可がおりるかどうかもギリギリで、もう大変な苦労だった。でも、来ることが出来た。それだけでも、十分。でも・・・。



出来ることなら・・・。優勝したい!!!(ぇ




で、練習がてら、リラックマとコリラックマのぬいぐるみを獲りました。あと、「おやすみブーフ」も苦戦しながらGET。さらには、「まるっこヘッドトリオ」の目開けも、GET!!!



でも、ママが「あんまりここで集中すると、瞼の痙攣がくるよ」と言うので、車に戻って、お弁当を食べました。



12時10分頃になってから、店舗予選優勝の証明書を持って、会場へ。セッティングは、もう完了されていました。



201001171239000.jpg



201001171240000.jpg



201001171240001.jpg



①番ブース・・・AVPのフィギュア×2



201001171241003.jpg



②番ブース・・・ポケモンプラカップ×3



201001171241002.jpg



③番ブース・・・脱グルーミー×2



201001171241001.jpg




④番ブース・・・スヌーピー×3



201001171241000.jpg




⑤番ブース・・・リラックマポット×4



201001171240003.jpg




⑥番ブース・・・イモトのマスコット×10




201001171240002.jpg




・・・って。



ちょっと待ちな!!!出ましたw




なんで箱物のブースが3つもあるんですかぁぁぁ。(爆)AVPの箱とか、どうやって獲ったらいいんですかぁぁぁ。(号泣)箱物なんて1回も獲ったことないです!!!(マジ)



・・・。終わったかなwww



泣きそうになりましたね。



ママが「さっき、豊田さんがいたね」と言いに来ました。



そう。11月14日の店舗予選、準決勝でAiNaとあたって、AiNaは見事に負け、そのまま優勝してしまった、豊田さん。ここは、リベンジしたいところ!!!(過去の日記参照)



・・・と思ったら。



ウマさん&トラさん&8さんが!!!(過去の日記参照)



嬉しくなって、飛び跳ねるように、ウマさんたちの元へ。



「こんにちはぁ☆」と言うと、3人で「おお~!こんにちは!」と言ってくれました!そのまま、8さん(カッコいいw)に、このブースたちの攻略法を聞きました!!!(ぇ



8さんは親切でした。AVPの箱物から、イモトのマスコットまで、全ての攻略法を教えてくれました。しかし、8さんも「練習も出来ないし、アームの強さも分からないからね。実際にやってみないと分からないよ」と言います。



うーん・・・。



ここは、くじ引きは、1番~6番を引かないで、何とか、2ブロック~4ブロックになるしかないな・・・。でも、くじ運はツイてる!!!今まで、初戦なんかにあたったことはない!!!



とか何とかやっていたら、受付が始まって、もう皆さんくじ引きをしている!!!(爆)



急いで列に並びました。すると、後ろに、「UFOキャッチャー中毒」の方々がいました!!!声をかけると、喜んで挨拶して下さって、盛り上がりました。で、その方が言うには、やはり、1ブロックは不利。「一番最初の人が一番不利で、一番最後の人は、やっぱり有利だよ」と。



・・・。このくじ引き、重要だな・・・。



と、順番が。必死に、1ブロックにならないように、ぐるぐると箱の中をかき混ぜ、えいやぁっ!!!と引きました。



・・・・・。番号を見て。




ぎゃぁぁぁ・・・。




なんと。




4番




でした。チーン・・・。(泣)マジで泣きそうでした。



後ろにいたmixiの方は、運良く20番を引いていました。うぅぅ。(泣)



しかし、くじ引きや受付に時間がかかり、13時になっても始まりませんでした。AiNaは、各ブースを必死に観察し、8さんの攻略法を思い出し、何とか勝ち抜く方法を練っていました。




さてさて!!!




ボードに、全員の名前が書き込まれました。32名参加予定が、20名の参加となりました。よって、4ブロックは2人。AiNaは、1ブロックでしたが、1ブロックには(違う場所で優勝された)ウマさんもいました。4ブロックは2名ですが、そこには8さんが。



さて・・・。落ち着けよ。ここまで来たんだろ?頑張って来たんだろ?この日のために、病棟での過ごし方も、すごく大変だっただろ?1年2ヶ月越しの、夢の舞台だろ?来れたんだろ?



もう、何も無くていい。



ただ・・・




行け!!!!!




4番を引いたAiNaでしたが、3番がいなかったために、1回戦は、グルーミーのぬいぐるみから。



ルールを説明しましょう。1ブースにつき、1分30秒、時間があります。大体、プレイ出来るのは、3~4回程度。この間に、その各ブースで、獲れるだけ景品を獲ります。その、個人総数を競います。もし、1位が同数だった場合は、決まるまで、何度でも、サドンデスを行う。ただし、①番ブースのAVPの箱と、③番ブースのグルーミーは、2個獲れた時点で、終了。景品の追加はしません。



というワケで・・・。



ポケモンの箱をプレイするのは、まだ小学生ぐらいの小さな男の子。AVPの箱は、ウマさん。リラックマの箱は、おじさん。この箱物をどう獲るのか、見ておかなきゃ・・・。




ちなみに、司会者は男性の方。(名前忘れましたw)すごく明るい方で、盛り上がりは絶好調!!!観客もすごい数で、でもあまり緊張はしませんでした。(笑)



「では・・・始めます。



スタート!!!」



201001171326000.jpg



まず、AiNaはグルーミーの白色から狙いました。しかし、びくとも動かない。顔が反対側をむいていて、頭が重いために、これは無理だと判断。ピンクのグルーミーに狙いを転換し、一発GET!!!その後、白のグルーミーもやりますが、落ちない。1分30秒は、あっという間。


その間に、②番ブースで、あの男の子が歩ケモンの箱物をダブルGET!!!会場は一気に盛り上がりました。



「終了でーす!!!」



・・・。1個しか獲れなかった・・・。orz・・・。白のグルーミーも、あと1回あれば落ちそうだったのに・・・。最初に、白を狙ったのが失敗だった。



と、ここで、



まさかのアクシデント発生。



リラックマの箱をやっていたおじさんが、アームが奥までいかず、箱が獲れなかったと言うのです。



というわけで、10分ほど、店員さんたちが調節をし、なんと、




もう1回!!!愛し合う~ふたぁ~り~♪




で、グルーミーもう1回やることになったのですが、この間に、ウマさんと会話。AVPの箱をしていたウマさんに、攻略法を聞きました。ふむふむ。



で、おじさんにも話を聞きました。「いやぁ~。奥までアームがいかんのだわぁ~」と言います。



さて。再プレイ!!!



今度は、ピンクから狙って、一発GET!!!しかし、白が落ちない。くそう!さっきと同じ結果か!!??



・・・。結果。グルーミー1個。



しかし、あのポケモンの男の子、箱を1箱しか獲れませんでした。そのかわり、さっきのおじさんは、リラックマを見事に4箱全部GET!!!



お次は、スヌーピー。これも、さっきの人は1個しか獲れていませんでした。でも、ここでは2個ぐらい獲らねば!!!



「スタート!!!」



スヌーピーは、一発GET!!!2個目を獲れるか!!??必死に、横四方獲りをしようとしますが、スヌーピーはかなりくったりしているし、アームの力もそれほどではない。獲れない・・・。



201001171356000.jpg



「終了でーす!!!」




ウヲ―――。1個しか獲れなかったよ・・・。(泣)しかし、ここで、いいことを聞きました。リラックマは、8さんは、手前のやつは、はしを突付いた方がいいと言っていましたが、さきほどのおじさんに聞くと、「普通に持ち上がるから、真ん中を狙えばいい」と教えてくれました。



・・・。とは言っても・・・。横に穴が開いているから、ホールフックすればいいんだろうけど、そんな技決まったことねぇーよ!w(爆)



でも、ここで、リラックマの箱は、4箱。1回のミスもしなければ、全部獲れます。ここでプレイ出来る回数が、4回だからです。




ドキドキしながら、やってみることに!!!




「スタート!!!」



まず、手前のやつから狙います。ホールフックすればいい。しかし、アームにクセがあって、アームが下降すると、思ったよりも奥へいってしまいました。



ヤバイ!!!!!



しかし、何とか、運良く、ホールフック成功!!!



ママが撮った、正面にあった隙間(笑)から撮った写真。



201001171358000.jpg



201001171358001.jpg



1箱目をGETです。なるほどね。少し、手前の方を狙ったら確実なのね。



ここで、完璧につかめました。確実に1箱ずつ獲っていきます。



3箱目をGET。ギリギリ4箱目は・・・?



201001171359000.jpg




と、ここで、終了の合図!!!しかし、終了と言われても、横ボタンを押していれば、それはカウントされます。もうすでに、アームは箱をつかもうとしていました。そして・・・。



パーフェクト!!!



司会者も、「おお~!リラックマ、4箱GETです!!!スゴイ!!!」



よぉし、決まったぁー!!!



リラックマが全部獲れたぁぁぁ!!!我ながら感動しました。ホールフック、4回連続成功!!!見事でした。(自分で言うなw)



お次は、何やら、一番難関であり、勝負の鍵を握っていると言う、イモトのマスコット。2個獲りが出来そうだが、どうだろうか・・・?



「スタート!!!」



まず、2個獲りを狙ってみます。スカる。(泣)地道に、1個ずつ獲るしかないようです。



201001171401001.jpg



と、ここでは2個GET。




さて・・・。お次は、出ました!!!AVPの箱物!!!でも、2箱だけだし、案外簡単に落とせる予感が・・・。




「スタート!!!」



まず、右にある箱から。もう、アームがどれほど開くのかなど、そこら辺のアームの加減は完璧っ!!!



201001171405000.jpg



右アームのツメで、右の角を押して、一発GET!!!



「おお~!①番ブース早いです!!!」



次は、左。左のツメで、右の角を押します。おおお。・・・。獲れなかった・・・。orz・・・。



もう1回!!!



201001180555000.jpg



GET!!!ここで、AiNaのプレイはおしまいです。ここは、2箱獲れたらおしまいで、それ以上の追加はしないからです。


パパとママに満点の笑顔を見せました。秊パパとママも嬉しそう。秊



次は、ポケモンのロングな箱です。・・・。ここで、3箱、パーフェクトに獲った人は、いません。プレイ出来る回数も、たったの4回。いけるか・・・?



「スタート!!!」



まず、一番上の箱を狙います。



201001171408000.jpg




ここで、奇跡が!!!



持ち上がったぁぁぁ~~~!!!



そして、



獲れたぁぁぁ~~~!!!



思わずガッツポーズ!!!



201001171409000.jpg




さらに、何かが起こって(?)、2箱目もGET!!!しかし、ここで、司会者が「残り20秒です!これが皆さんのラストプレイになるでしょう!!!」と言います。



ここで、何としても、パーフェクトに箱を獲らねば!!!



・・・と、終了の合図。しかし、もうアームは箱をつかもうとしていたので、これもカウントされます。観客も、他のライバルたちも、AiNaの最後の1箱に注目。



ここでも、奇跡が!!!



持ち上がった!!!!!



司会者も思わず、


「AiNaさん、スゴイです!!!また箱が持ち上がっています!!!」



と言うと、観客の皆さんも思わず、



「おおお~~~!!!」



と声をあげます。



そして、一番興奮していたのはAiNaでした。(ぇ



思わず、絶叫。



「きゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!持ち上がったぁぁぁ!!!お願いします~!」と。(笑)



そして、そのまま、GET!!!つまり、リラックマ、AVP、ポケモン、全ての箱物を獲ったことになります!!!



よぉし、決まったぁー!!!



思わず、パパとママが「写真、写真!!!」と言うので、撮りましたwww



201001180557000.jpg



ところが!!!



リラックマの箱でクレームを出したおじさんが、またもや、スヌーピーで、アームが奥までいかないと言い出しました。(爆)というか、スヌーピーは、2個獲れた人はいません。奥なんて、誰も狙わないのです。しかし、おじさんは「納得いかんなぁ」と言うのです!!!



またやり直し・・・???



でも、ポケモンの箱も3箱獲ったし、もうやり直しって2回目じゃん!と思い、「やり直しなんてイヤです!!!」と、司会者の方にはっきり言いました。



で、結果、おじさんだけが、やり直しをすることに。なのに、おじさんは奥を狙いませんでした。意味が分かりませんでした。(爆)




何とか、これで、全てのブースが終了しました。緊張の、9分間。あっという間でした。でも、まず、ここで1位になれなければ、優勝は出来ない。どうか・・・?



集計結果。



1位・・・13個



で、



AiNa!!!!!



2位は、12個の方。あの難関、イモトを4個獲った方でしたが、他がダメだったようです。と言っても、1個差。(汗)



というワケで・・・。現在、1位は、AiNaです!!!!!



でも・・・。ここで、このままトップを貫けるとは思いませんでした。だって、まだ2ブロックも、3ブロックも、4ブロックもあります。その間に、抜かれるか、同数になって、サドンデスか・・・。



というわけで、ウマさんやトラさん、8さんと一緒に、2ブロックの方たちのプレイを見ていました。が。気が気ではありません!!!抜かれては、おしまいです。



と、ここで、AiNaの宿敵(いつから宿敵になったんだw)である、豊田さんの登場!!!どうやって、獲るのだろうか?と、見ていました。



さすが、リラックマの箱は完璧に4箱GET。しかし、次のイモトで、1個も獲れず!!!



結果。2ブロック終了。豊田さん、10個でした。



か、




勝ったぁぁぁ☆☆☆





と、ここで、抜かれることはありませんでした。ただ、12個獲ったmixiの方がいたので、ビビりました。(汗)やっぱり、12個~14個は勝負の狭間だな。AiNaの13個を超える者は、現れるのだろうか・・・?



ドキドキしながら、出来るだけ、皆さんが獲れないように祈りながら(爆)、しかし、どんどんブースは進んでいきます。



3ブロック、終了。・・・・・。おお。



抜かれませんでした!!!



あとは、4ブロックは、2名のみ。しかし、ここで、強敵である8さんが!!!もう1人は、小さな男の子でした。



勝負も、もう終わるのですね。ここで、AiNaを抜く者がいなければ、AiNaは優勝・・・・・・・・・・優勝???



優勝!?!?!?




ま、まさか・・・。あの占いはあたっていたの?でも・・・。・・・。これは、もしかしたら、いけるのかもしれない・・・。




あと、残り2名のプレイを、皆さんが注目していました。しかし、男の子は、それほどでもない。問題は、8さんでした。でも、8さんは、ポケモンの箱は、2箱。リラックマも、3箱。ただ、最後のイモトで、4個獲れば同数、それ以上なら、AiNaの負け。



勝負の時。



しかし、8さん、イモト、1個も獲れず・・・。




・・・・・・・・・・・・。




司会者の方が、大声で言いました。





「優勝は、AiNaさんでーす!!!!!」





えぇぇぇぇ!!!





びっくりしました。まさか・・・。全国大会出場経験者も、地区大会の常連も、たくさんいたのに、1度は負けた豊田さんや8さんもいたのに・・・。




でも・・・。目の前には、一緒に戦った人たち、ゲーセンの店員さん、「UFOキャッチャー中毒」の皆さんなどの、観客の皆さんが、大きな拍手と、「おめでとー!」のことば。



思わず・・・。満点の笑顔で、



「ありがとうございますっ~!!!」



と、言いました!!!(笑)



でも・・・。



嘘や!!!優勝!!??私が!!??えぇぇぇ。夢みたい!!!え?これは、夢?いや、夢じゃないよ。本当だよ。優勝だよ。全国大会だよ・・・。




地区大会、優勝!!!




そして。




祝☆全国大会出場権獲得!!!




よぉし、決まったぁー!!!




嬉しかった!!!!!その後も、中毒の方々が集まってくれて、「18歳!?若いねぇ~」と言われたり、チョッパーのぬいぐるみを頂いたり・・・。そして、特注で作ってもらったであろう、「UFOキャッチャー中毒」と書かれた横断幕を持って、集合写真!!!幹事の方が「優勝者が一番前のど真ん中!!!」と言って下さり、もうAiNaもテンション上がりまくりで、真ん中で集合写真を撮りました☆笑顔、笑顔、笑顔・・・。


さらには、その横断幕に寄せ書きを書くと言うのですが、「優勝者が好きなとこを一番に選ぼう!」と言い、「UFOキャッチャー」の「UFO」の「O」の中、一番良いところを選んだら、皆さん「あー!取られたぁぁ」とか言って、笑い合いましたw(笑)




その後、案内を頂きました。



201001180535000.jpg




201001180536000.jpg




案内を無事にもらって、皆さんにも祝福され、まるで結婚式のよう。(笑)でも、幸せいっぱいでした。



勝因は、1ブロックであったこと、箱物をパーフェクトに獲ったことだと、思っています。



おそらく、1ブロックでなかったら、もう上を目指すものがあるわけですから、それを超えるためと、プレッシャーに負けていたと思います。それが、AiNaは逆に「上を目指すもの」になったわけです。最初に4番を引いた時は、心の底からがっくりしていましたが、1ブロックで良かったです。


そして、運命の分かれ道は、箱物でしたね。箱物なんて、1度も獲ったことのないAiNaが、9箱もの箱を獲ることが出来ました。なんという奇跡でしょう。(笑)



とにかく、良かった!!!



というワケで、全国大会は、2010年2月20日(土)、幕張メッセで行われます!!!もちろん、行きます!!!ここまできたら、目指すは全国1位です!!!



交通費は、AiNaの分は、AOUが負担してくれます。ですが、金曜日から行かなければならないため、パパは行けません。そのかわり、パパの実家が東京にあるため、そこでお世話になれます。



夕食は、焼肉屋さんに行って、お祝い!!!美味しかった~♪



んで、帰って来てから、東京のおばあちゃんに電話をしました。びっくりしてましたが、もちろん、泊まってもいいし、当日は、叔父や叔母もいるため、ちゃんと幕張メッセまで送ってくれるそうです。よかったぁ♪ありがとう♪



そんなカンジで・・・。まさか、まさかの、地区大会突破。夢のようです。1日たった今も、夢心地です。AiNaが、全国大会・・・。夢なのかなぁ・・・。でも、つねってみると、痛いんですよね。(笑)夢じゃない。



さっき、病棟に電話を入れました。病棟も、盛り上がっていました。ありがとう。今日、夕方に帰ります。もうひとつの家族たち、待っていてね。満点の笑顔で、帰るから。




夢は、終わらなかった。続いてしまった。
だけど、これは、AiNaが背負っていた、みんなの想いの重さ。
そして、何かを動かす力を持った、AiNaの実力。
でも、ひとりでは、ここまでは来れなかったよ。
確かに、AiNaは独りで戦いました。だけど、ひとりじゃなかったから。




ありがとう。




2月20日。幕張メッセに、AiNaが登場します。必ず、行ってみせます。そして、目指すは全国1位!!!




本当にありがとうございました!!!
[2010/01/18 09:30 ] | 第5回全日本クレーンゲーム選手権
| ホーム | 次のページ>>
