[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
辛すぎて
もう

何も

言わないことにした


辛い

とか

苦しい

とか

切りたい

とか


死にたい

とか



もう何も言わない



説明する必要のないことを
ことばにしたって
仕方ないんだ



もう誰も信じない



みんな嘘つきだった



昨日の「死」という日記は
気付かれぬまま 終ったし



あたしの存在なんて
そんなもんなんだから




早く終れよ




死んでしまえ



うん



それがいい
[2010/06/20 13:26 ] | メンタル系
とても
身近にあって
とても
遠くにあって


早く
辿り着いて

しまえばいい


誰かが

叫ぶんだ

生きることを



でも



聞こえないから



ここにいたいけど



いれないよ



やっぱり



ここにいるべきでは






無い





これは
トップの更新には
載せない


誰かが
気付くまで
[2010/06/19 23:20 ] | メンタル系
祝☆退院
というわけでっ!

本日6月9日。
あの地獄の閉鎖病棟を、無事に、


退院しました☆ミ


2週間の入院生活でしたが・・・。
ほんっとーに苦しかったですね。(汗)

実は、7日に退院するって話になってたんですが、
お薬云々間に合いませんって話で、
今日の午前中まで外泊してたんですよ。(笑)

で、今日、一度病棟に戻って、お薬もらって、
退院手続きをして、無事に帰って来ました~。



ホントにね、自殺願望もなく。
自傷願望もなく。


いい感じです。(笑)


入院中も、クレーンゲームはバリバリやってました!←


書きたいことはいっぱいあるんですが、
とりあえず、今日は退院報告ということで。


なんかね、先のことを考えたらダメですね。
ゆっくり、ゆっくりね。


「頑張らない」で。生きましょう。


またよろしくお願いします!
[2010/06/09 19:22 ] | メンタル系
退院日決まりました~。
さてさて!
昨日から外泊中です、AiNaです♪

・・・。


暑すぎですorz


病棟も、別に冷房は入ってませんが、
7階なので多少涼しいんですよね。


でも、相変わらずの病棟での生活。


夜は、一昨日の夜は3時間睡眠でした・・・。
眠れないんです。


看護師さんも微妙;;


というわけで!


退院日決まりました!


以前から書いていましたが・・・。


6月9日に退院


です。


祝!祝!(笑)

ただ、AiNaの調子が急変したりとか、
何か起こしたら、即行取り消すそうです。(汗)


ぜ、絶対9日に退院するーっ!
んで、9日9日まで、何とかおうちで過ごす!


AiNaは、昨日病棟で「カンファレンス」を行いました。

まぁ、今回の入院・・・色々積み重なったのもありますが、
致命傷となったのは、やっぱり作業所で。

とりあえず、退院したら、


頑張らない。


頑張るんじゃなくて、3ヶ月を無事に家で過ごすため、
何となくでもいいから、日々を過ごすこと。


1回目の入院からお世話になっている看護師さんは言いました。


「3ヶ月、何があるかは分からないよね。
でも、そんな先のことばかり考えていたら、当然不安になる。
だから、1週間後とか、手の届くとこだけでいいんだよ。
それを積み重ねれば、3ヶ月もきっとあっという間だよ」。



そして、課長さんにも言われました。


「やってみないと分からない」。


そうそう。


確かに、2週間で退院なんて、
やったことがやったことだったので、
だいぶ早いと思います。


でも、退院してから3ヶ月は、
おうちで過ごす決意をしているAiNaです。


そして、3ヶ月大丈夫かどうかも、
やってみないと分からないんですよね。


けど、きっと大丈夫だと信じたい。
9月9日まで、自傷、自殺行為はせずに、
穏やかに過ごしていきたい。


そのためにも、大前提は生きること。


忘れちゃいけない。



あと・・・。6月9日に退院日を設定したのには、大きな理由があります。


6月9日は、Coccoの新曲「ニライカナイ」の発売日。
Coccoの歌は大好きです。Coccoも大好き!

そんなCoccoの2年7ヶ月ぶりの新曲。
その歌が世に出る日、AiNaも新たな気持ちでやっていきたい。

単純だし、小さいことかもしれないけど、
きっとそんなことが大事だと想う。


明日の夕方、病院に戻ります。
3回もの夜が、AiNaを待っています。
とても、とても、怖いです。
病棟は、辛いです。


だけど、3回の夜を乗り越えれば、
おうちに帰って来られる。


もう少し。もう少し。


何とか、繋いで。


9日なんて、もうすぐそこ。


**************************



さぁ 生きるために生こう
誰も ひとりも置いてかないよ

さぁ 生きるために生こう
手を伸ばすなら 君が望むなら



**************************



P.S クレーンゲームも、もちろん頑張ってます!(笑)
いつになるか分かりませんが、まとめて更新しますね♪
[2010/06/05 15:50 ] | メンタル系
愛されたいばかり
こんにちは!

昨日から、急遽外泊許可を取ってしまいました~。
今日の夕方には病棟に戻るんですが、
明日から日曜日の夕方までも外泊、外泊♪♪なのです。←

あの・・・。今いる病棟・・・キツイんです・・・。
いつもの病棟と違うから、慣れません。
病棟にいると、1日5時間も眠れません。(T-T)

看護師さんも、若い人より、おばさんが多い。←

喋る人もいないしで・・・。

余計悪化しそうです。(爆)


というわけで、今回も、早々と退院するつもりです。
明日、カンファレンスというのを10人で行い、
AiNaのことについてとことん話し合うそうです。


で、一応、6月9日(ロックの日)に、退院を希望しています。


ただ・・・。AiNaしか、希望してないというか・・・;;
両親は、主治医次第だと言ってます。


だから・・・。明日は運命の日ですね~。


まぁ、なんでみんながそんなに退院に戸惑うかというと・・・。


この病棟は複雑なので、今いる急性期を退院後、
3ヶ月に何かあったら地獄の慢性期病棟に入れられるんですね。


・・・。本当に地獄です。
老人ばかりで、慢性期とだけあって、
重症患者さんばっかり。悲惨すぎます。←


そこにAiNaが入らずに、3ヶ月頑張れるように・・・と、
みんな「もっとゆっくりしたら?」
「焦らなくていいのに」と言うんですよ。


でも、今いる病棟も、どうせ1ヶ月しかいられません。
そんなに大差はないかな~と思っています。


けど、退院したら、3ヶ月という期間も、地獄は地獄。


ただ、もう何とか乗り切るしかないです。


皆さん・・・支えて下さい。←


いえ・・・。でも、本当に、愛されたいばかりだなぁと思います。
それでも、夏を越えるほど頑張るには、
周りの方々の協力が必要不可欠です。


9日に、何とか退院を決めてきます。
そしたら、9月9日まで、何とか家で過ごします。



何とか、繋いで。
[2010/06/03 11:35 ] | メンタル系
| ホーム | 次のページ>>
